スポンサーサイト


NAGAREYAMA GREEN FESTIVAL 2012

画像 6113

昨日は流山おおたかの森駅 南口都市広場で開催された、
NAGAREYAMA GREEN FESTIVAL 2012へ行ってきました♪

画像 6109

朝起きたらまさかの土砂降り雨に開催が危ぶまれましたが、
10時頃には雨もあがったようなので、徒歩にて参戦!

昨年はフリマ会場にてサイクルウェアを大量に譲って頂き、
今回も思わぬ収穫があるかもしれないので、車で行こうかとも思ったのですが・・・。

朝からSCの駐車場待ちの列を見て、車で行かなくて正解と思いましたが、
結局収穫物も無く、残念な結果となりました・・・。

でも会場は人出も多く、盛り上がっていましたね。。。
私が行った時にはフラダンスのステージイベントが始まる頃で、
素敵なダンスに暫し目が釘付け~

SCから会場をパチリとしましたが、
写真を撮っている所を見られたくないため、適当にシャッターを押しているので、
毎度お粗末な画像ですみません・・・。
少しは盛り上がり感じ取って頂けたかな(^^;)。

画像 6115

森のマルシェも同時開催のようでしたが、
HPにもパンフレットにもどんなお店がご出店されているのかわからなかったので、
適当にグルグルと。。。

↑『自然農園レインボーファミリー』のお野菜購入♪

今度農園の中に、
手作り雑貨・ワークショップのお店『zakka Rainbow』がオープンするそうです!
勿論レインボーファミリーさんの野菜とたまごも購入できるとの事。
↑スタッフさんのブログを拝見すると素敵なお店みたいです!

オープンは5月17日
詳しい場所を伺うと、
南柏の教室に向うため、上り坂を必死に自転車を漕いでいる途中だわ!

これは絶対行かないと~詳細は後ほど記事にいたします♪

画像 6110

お次は『工房 Attic328』のカレーパン購入♪

画像 6111

私などが易々と気軽に伺えるようなお店ではないのですが、
いつ行っても温かなおもてなしで迎えて頂き、感謝いっぱいのお店です。

画像 6112

絶品シフォンケーキも販売されていたのですが、
お店でも頂く事が出来るので、泣く泣く断念し、カレーパン二種を購入。

どちらも一言でカレーパンと表現してしまいましたが(本当はちゃんとした名前があります)、
全く味も食感も違う~これぞスパイスの妙といった感じです!

今のところ私には、森のマルシェでしか購入するしか手段がないので(^^;)、
ご出店していたら、絶対必ず購入する幻のパンです。
お店の方とのおしゃべりも楽しみの一つ♪

画像 6114

あとは『ルシェーヌ化粧品』のスキンケア商品もマルシェ特別価格だったので、購入!
防腐剤、合成界面活性剤 及び肌に不必要な成分を使用しない自然派化粧品です。

12日の柏の葉のマルシェにも出店予定だそうで、
もし私の肌に合えば今後使用したいな~と興味があったので。。。

臼と杵でついたお餅の販売もしていたのですが、
毎度の事、息子の
「うちでついたお餅の方が美味しいから~」
という可愛いんだか?可愛くないんだか?の言葉を受けて
(本当は行列に並ぶのが嫌なだけなんじゃない?)、
購入を見送りましたが、とっても美味しそうでしたよ!

今回はオーガニックとか素材にこだわるお店の出店が少なかったような・・・。
完全に路線変更してしまったのかな?

私たちは12時頃には帰宅したのでお天気はもちましたが、
午後にザッとまた雨が降ったようですね。
ご出店様、スタッフ様たちは大変でしたね。

そうそう~『森のベジカフェ』で会場にいらしたPRINCOちゃんさんに先日の
“虹を見たければ雨を我慢しなければいけない”は、
ドリー・パートンの言葉だと教えて頂きました!

いつもありがとうございます!
あっでも『森のベジカフェ』ブースでは何も購入しませんでした~すみません(^^;)。

新形態での7月からの予約がスタートされたとのこと。
益々予約とり辛くなるかもしれませんね。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
