スポンサーサイト


手塩にかける

画像 6090

GWは暦通りです~今日は子供は学校へ。
前半ダラッとしたツケで、私は家事に勤しむ一日となりました・・・。

今日の午後以降、明日も天気が悪くなるとの予報をうけ、
洗濯物は今日中に!と午前中に洗濯機を3回も回して洗濯物を干しました。

その後ちょっと外出したら~
スコールのような大雨・・・。
結局洗濯全部やり直しという結果に。

相当凹みましたが、雨もあがったので、久しぶりにリブレへ♪
本の貸し出しコーナーがあって、
以前読んだ本の後編が読みたくて借りに行ったのですが、
まだ返却されてなかった・・・。

今日の星占いでは、私の星座はついている!らしかったのに・・・と、
またまた凹みましたが・・・。

子供の小学校時代の同級生のお母さん方に会う会う!
中学校はみんな同じではないけれど、
みなさん変わらず底抜けに明るく美しい笑顔に癒されました。

新しい環境を受け入れつつも、
生活パターンがガラッと変わってしまって、毎日緊張の日々・・・。
正直GWになってやっとホッとできました。
でも何処へも出掛ける気力までは湧かずダラダラの前半でしたが、
お陰で元気が出ました!

もっといっぱいいっぱいお話しておけばよかったと後悔で話が止まらず。

結局今夜の夕食の献立は家にある野菜を使った手間無しバーニャカウダと
(チラチラと酒のつまみになるようなチャンジャとかも入ってますけど~)、
家人のリクエストの牛スジを煮込んだ昨日作ったビーフシチューを温めただけ(^^;)。

最後嘘のようなアホぶりなのですが、財布を忘れて買い物出来なかったんです。
なんだかとっても今日は疲れた一日でしたが、いいことも♪

画像 6091

これが今夜のビーフシチュー
牛スジがトロトロになるまで煮込んだので、
カリフラワーをはじめとする野菜類が原型留めず(^^;)。

画像 6089

↑今日のハッピーな出来事♪
種麹を使用して作ったママ友さん自信作を頂ける幸運が。。。
大事に大事に頂こうと思います!


なお、5月を迎え、前々から考えておりましたトラックバックと拍手の欄を閉じさせて頂きました。
今まで大変励みにもなりました。ありがとうございました。

当方の勝手な判断で恐縮ですが、トラックバックについて削除させて頂いたものもあります。
あしからずご了承願います。

拍手欄の表示は無くなりましたが、
拍手欄を使用して頂いたコメントは、全て大切に保存しております。
ありがとうございました。

今後はコメント欄を使用してのご連絡をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

5月1日23時59分
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
