

散る散らない

画像 6070

今日は野田市のお店に行く用事があり、清水公園にも行ってきました♪

桜の里のベイシア前を通過して公園に向ったら、トンネルに入ってしまい・・・。
結局清水公園駅まで行ってUターンすることに(^^;)。

画像 6071

ソメイヨシノは完全に散って葉桜状態でしたが、八重桜は見頃!

画像 6072

野球グランド脇の子供用遊具がある広場の八重桜です。

画像 6073

午後から本格的に雨が降り出しました。
今年は開花が遅かったそうですが、まだ散らないといいな。


桜の花びらが散るのを阻止できないのと同じで、
人の心を操作するなんてこと出来ないもの・・・。

すぐに散ってしまうからこそ咲いている間の刹那がいとおしい。
人は心変わりをするものだから、せめて通じ合っていると思えている間は、
その奇跡に、懼れることなく素直に身を任せばいいのかも?

精一杯咲き誇る八重桜に教えられた一日。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
