スポンサーサイト


モーニングセットがなかった!

画像 6049

新学期も始まり、何だかんだと子供の学校行事出席でてんてこ舞いな日々。

新店舗オープンで浮かれて買い物三昧な日々じゃないよ~。
昨日は子供関係の行事で午前中ずっと道場にて正座に耐え、寒さに耐え・・・
今日はちょっと風邪気味(^^;)。

春休みがとても長かったので、三食の内、たまに朝ごはんぐらいは~と
事あるごとに子供に、
「ねーねーモーニングに行こうよ~!」
と誘ったのですが、
「お母さんの作るご飯が一番美味しい!」
って、可愛いんだか?可愛くないんだか?なこと言っているので、
子供が家にいる間はせっせと毎日毎回自宅で食事作りでした・・・。
当たり前か(^^;)。

そんな感じでやっと新学期になり、ぽつぽつとお誘いが。。。

しかし、飛び込みで予備知識無く入ったお店で、
とんでも!な出来事に遭遇することもあり・・・。

悪口書きたくないから、記事にしたりしませんが・・・。

画像は『ZOKA』のラテアート。
近場で歩いて行ける所でお茶となったらついついZOKAなること多いですね。

個人の方のやってらっしゃる喫茶店も好きなのですが、
冒頭にも書きましたが、びっくりなお店もあって・・・。
お店選び慎重になってしまいます。


でも流山には素敵なお茶を頂ける所がまだまだ沢山あって~
行っていないところもいっぱいなんですよ!
これからゆるゆると記事にしていきますね。


ログハウスの外観、大きな入れ物でドリンクの提供のある『珈琲屋OB』は、
嬉しいモーニングセットあり。
ドリンクを注文するとトーストとゆで卵がサービスで付いてきます。
何度も記事にしているので、画像は省略。

でも喫煙可だから、愛煙家の方が多いとちょっとキツイかな・・・。
いつの間にか復帰した10%offクーポンが貯まっていく一方。

カフェ&ギャラリー『アンティグア』は、
ウォーキング中、よくお店の脇を通りますが、
最近暖かくなった日は、お庭スペースにも沢山のお客さんがいらっしゃって。。。
これからの季節、外でお茶もいいですね。

ちなみにお店には駐車場も完備されているのですが、
駐車できたらラッキーというぐらい満車の看板が出ています。

車で行って駐車出来ず残念だったと言う声を以前聞きましたが、
近くにある文化会館の駐車場が有料駐車場になりました。

イベントが無い時は駐車場は空いているので(約200台駐車可能な大型駐車場)、
そちらを利用させて頂くのも手かも?

お金を払えば何でもありかよ?というご意見もあるかもしれませんが、
少なくとも他のお店や施設に無断駐車して迷惑をかけたり、
路上駐車などして近隣住民の方に迷惑をかけるよりはマシかな?と。
せっかく遠くから来たのに、駐車出来ず泣く泣く諦める前に、
少し歩きますが、一時間100円(最初の一時間は無料)で駐車できるので、ご参考まで。
あと思いつくのは、おおたかの森駅や流山セントラルパーク駅のコインパーキングかな?
ちょっと距離ありますね。

これだけ駐車場にこだわるのは、私自身、柏から流山の園まで車で子供を送って行って、
よくお茶させて頂いたから。。。
荷物も多いし、バスを乗り継いで流山まで行くのは困難で、マイカー通園だったので。
私の場合、駐車場スペースが無かったら、また今度って事できましたが、
遠くからわざわざお店にいらっしゃる方も多いんじゃないかな?と老婆心ながら。。。

もし駐車場対策でもっといい方法をお店の方に伺ったらアップしますね。

一緒に歩いていたママ友がコンサートのポスター貼ってあったと言っていたので、
お店のHPで確認したら。。。
凄いですね~ご興味がある方はHPに詳細が載っています!
わかりづらいのですが、拙ブログにもクリックしたらお店のHPにとんでいけるように、
設定していますので、ご参考まで。。。

ちなみにあまりわからないような色で表示しているのは、
以前私のブログからクリックしてお店のHPへとんだら、お店からお金が貰えて、
凄く儲かっていいね!って言われた事があったから・・・。

他の方のブログの事は関知いたしませんが、
私のブログからどこへとんでいっても、一銭も私の元へ入る事は無いですし、
お店の方へ写真を撮ってもいいですか?と尋ねる事はあっても、
私のブログを見てください!とかコメントしてください!
ましてやサービスしてください!なんて要求はしたことありません。

たまにお店の方から、
よくブログ見ていますが、コメントしなくてすみません。と言われる事があるのですが、
こちらが好きで記事にさせて頂いているのに、それだけでむしろこちらが恐縮しているのに、
ご迷惑をかけているかもしれないお店の方に何の要求ができるんですか~
とかえって申し訳なくなる機会もあります・・・。

すみません・・・拙ブログはご覧の通り脱線ばかりです。
昨日はタイトルにうっかり流山の文字を入れてしまったので、
いつも以上にアクセスが・・・(^^;)。

拙ブログは私の愚痴の吐き出しがメインで、
それだけでは間違って訪問してくださった方にあまりにも申し訳ないので、
ちょこっとサービスのつもりで流山などの情報を入れている感じなので。。。

サービス部門に戻ります(^^;)。

コメダ珈琲店』はいつも駐車場いっぱいですね。。。

4月になって、駐車場スペースが増えたので少しは駐車しやすくなるかな?
第二駐車場について詳しく書かれた流山おおたかの森店スタッフ様のブログを参考に↑

モーニングもお得でいいのですが、
コメダで昔風のナポリタンがあったらな~とついついいつも思ってしまうのは何故?
メニューにあったら絶対に美味しいと思うんだけど。。。
お食事メニューにスパゲティがあったらいいな。

ちょっとショックだったのは、おおたかの森SC内にオープンした
上島珈琲店
↑クリックすると音が出ます。お気をつけくださいませ。
なんとモーニングがなかった!

上島と言ったら、柳宗理の作品に囲まれてモーニングって擦りこまれているから、
びっくりしたのなんの!って。。。

結局『タリーズ』でモーニングだったり。
でもモーニングセットのドリンクは珈琲or紅茶だから、
子供と行くとモーニングセットに出来なくて割高になったり・・・。
せめてオレンジジュースぐらい含まれていたらいいな。


画像 6050

↑こちらはZOKAでご一緒した友人が食べました。
私は普段こんなに食べません。
なのによく食べる彼女は超スリム。
私は・・・。

画像 6051

↑ZOKAのケーキセット

画像 6052

ZOKAのパンやスイーツ類 好きですが、
このティラミスは・・・。

画像 6054

タリーズのモーニングセット。
通常販売品ですが、モーニングセットだと多少値引きになり、お得感あり。

画像 6053

子供は単品で購入なので、モーニングのお得感なしです。


とにかく、今回は上島珈琲 流山おおたかの森店にモーニングセットが無い!
ってこと言いたかったの。。。
それ目当てにわざわざ行っちゃった人多くない?
私ぐらいか(^^;)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
