スポンサーサイト


パン激戦地流山

画像 5988

ちょっと前になりますが、先日江戸川台にオープンした、
NATURAL BAKERY 『LIFE』へ行って来ました♪

江戸川台駅東口、京北スーパーと郵便局のある交差点にあるお店。
一見するとお店っぽくないですね。。。

出所の確かな安心安全な食材と自家製酵母を使用した、こだわりのパン屋さんみたいです。

画像 5989

薫り高い酵母の香りに包まれながらパンを選ぶのですが、
迷いに迷っていくつかチョイス。

「沢山あって選べな~い!」
と迷っていると私の次に来たお客さんも
「そうですよね~私もいつも迷います。。。」
なんて~客同士、お店の方とのパンのお話が弾むお店です♪

画像 5990

クリームチーズと黒こしょうのべーグル。

ちょっとピリッとこしょうがいい感じにきいてワインに合いそう。。。

画像 5991

ドライトマトとバジルのディップをはさんだべーグル。

お店の方に今日の一押しべーグルとお聞きし、是非にと購入した一品。
購入してよかった~と思った逸品!

画像 5992

ゴルゴンゾーラノア

ついついお酒に合う品選んでしまう私って(^^;)。


流山のパン屋さんの中で一番のお気に入りは、
運河の自家製天然酵母のハード系パン屋さんでしたが、
こちら『LIFE』のべーグルも美味しかった~
これから色々な種類も食べてみたいと思いました!

本町にも新しくパン屋さんが出来たし、
流山は益々パン屋さん激戦地になりますね。。。

私はもう自分で酵母を育てるのは諦めました・・・。
味がなかなか一定せず、美味しく出来上がる事の方が少ないんです。
だから美味しいパン屋さんがご近所に増えてくれるのは嬉しいな。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

私、昨日土曜日にやっと行くことができました。
ベーグル購入しました。
食感がモチモチしていて、はまりそう・・・。
ベーグルってこんなに美味しかったの?
と、改めて感じました。

運河のパン屋さん、たま~にしか行けないけど
私も大好き。奥さんと会話すると気持ちがホッコリするんですよね。

お店お店で個性があって良いですよね。






No title

流山市内だと、やっぱりハード系は運河の例の店ですよねー。初めてあの店を訪れた時に「○○でマジック見させていただきました」と奥さんに話しかけられてうれしかったなー。お店の雰囲気もコンセプトもピカイチです。食パンはミルポンドが個人的に一番好きです。LIFEのベーグルは確かにおいしかった。ホスピタリティもしっかりしてますね。あとこっそりおススメは南流山のクーペ。
やっぱりどの店もパン種によって得意不得意があって当然で、あの店はおいしい、とか無条件でほめちぎったり、何でもかんでも紹介している方の記事なんかを読むとちょっと(^^;)。天然酵母の香りが分からない人のパン屋の記事なんて、食べ○グと一緒、、、、おっと!おまえはどれだけ分かるんだとかいうツッコミはご勘弁を、、、。

ぱっこん さんへ

こんにちは!

> 食感がモチモチしていて、はまりそう・・・。

そうですよね~私もはまりそうです!

> 運河のパン屋さん

私もたま~にしか行けませんが、無性に食べたくなる時があります。
そんな時はホッコリしたい時でもあるのかもしれません。。。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

>初めて~
のくだり、以前お聞きした覚えが?
PRINCOちゃんさんのブログを拝読したんだと思います。

さすがにお店もよくご存知だし、舌も肥えていらっしゃる方の言葉は、
説得力ありますね。。。

後半の部分は、耳が(この場合は目?)痛いです(^^;)。
昨日は激安になったパンに目が眩みました・・・。
勿論美味しく頂きました!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
