

M的挑戦

画像 6046

超ドSのくせに超超ドMな私は、今年に入ってから~
40歳をとっくに過ぎて、本格バレエ教室に通い始めました。

今でも某体操界の超憧れK先生のもとでレッスンをお願いして、
何だかんだと追っかけのように週3回教室に通っているのですが。。。

お蔭様で、以前に比べて体は動くようになったし、持病で諦めていた腰痛も無くなったし、
何よりいつも体のコア部分を意識する生活が出来るようになったので、
少し自信も付いてきて。。。

最も自分のコンプレックスだった体の硬さを克服しようと思ったのがきっかけ。

子供も春から中学生だし、このままじゃ益々子供に意識が集中しそうで、
それもいけないと思い、新しい事始めなきゃとも思い、決断しました。

それならいい加減専業主婦を卒業して外で働けよ!と言われそうですが、
夫には、『出世払いでお願いします。』と言っているので・・・。
なんとも回収不可能な不良債権を掴まされた感の夫には申し訳ないのですが、
恩返しは必ず。。。

画像 6047

まだまだポワントクラスへ道のりは遠い・・・。

画像 6048

バリバリレオタード着用でレッスンに挑んでいます。
鏡の前に醜い体を曝す事によって、
怠惰な生活の代償とも言えるつけをひしひしと感じてのレッスンは辛いけれども、
ダイエットには一番の特効薬かも・・・。

そりゃあ毎回毎回、胃がキリキリするぐらい辛いですよ。

体が思うように動かない辛さ・・・人一倍体が硬いし。
頭が回らない無念さ・・・フランス語での指示に体がすぐ反応せず固まるし。
意識が回らない悔しさ・・・手と足の動作・力の入れ具合・指先先端までの美しさの意識
             どれか一つを意識すると他のところが疎かになり・・・。

毎回自分の駄目さ加減に泣きたくなるけど、ここで諦めたらもう私は終わりじゃないかと思い、
歯を食いしばって耐えています。
仕事していたらこの比ではないでしょうし・・・。

それに先輩レッスン生の方たちが何と言っても美しい!
自分に厳しく節制に節制を重ねた日々から作られるモノは平伏すくらい素晴らしい!

毎回張り詰めた雰囲気の中、超初心者の私は針の筵に座る心持ちなのです。
それもこれも今までの自分に対する甘さ故のことなのですが・・・。
自分を見つめなおすいいきっかけにしようと思います。

でも次回も直前まで逃げ出したくなるんだろうな。。。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
