

ジタバタ弁当

画像 5999

これ息子(新中一生)が作ったお弁当です。

卒業式が終ってやれやれと思ったら、入学式も終って・・・早一週間。

もう毎日バタバタです。
提出する物多いし、用意する物多いし、荷物多いし、慣れない制服にアタフタ・・・。

中学生の母としても超新人の私は、子供以上に毎日が緊張の連続。
でもそういう素振りを子供に感じさせないようにも気を配り・・・。

昨日は朝から夕方まで学校関係の用事で頭使ったり、神経使ったり・・・。
ここ数日疲れてお風呂で寝てしまい、特に昨夜はお風呂の中で溺れかけた・・・。

もう中学生なんだから何でも自分で・・・と言っても、されど中学生。
まだまだ口を出してしまう事も多く、あとで反省反省の日々です。

周りのお母さんみんながドーンと構えて、立派なお母さんに見える・・・。
昨日はクラスのママさん先輩ママさんと色々お話して、
不安な気持ち私だけじゃないってわかってやっと一息。

昨日は先輩方の新入生歓迎会にも出席して、大感動!
2年後にはあんなに立派な上級生になれるのかな。。。としみじみしました。

まぁ子供は子供で親の心配(取り越し苦労)をよそに、
超マイペースですすんでいってるみたいです。

6年生の時、調理実習で作ったお弁当を参考にして作ったそうです。
我が家ではウィンナーはほとんど食卓にのぼる事がないので、
このウィンナーに憧れていたみたい。
食材買いに行って即行買い物カゴに入れていた(^^;)。

教科書にこんな例が載ってたのかな?
妙に昭和の感たっぷり弁当。。。

今後は栄養バランスや彩りも考えるよう口出ししたいけど・・・。
まずはやろうって気持ちを大切にしていこう!

私自身も遅々とした歩みですが、今後の進歩を期待して。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
