

梅・桃・桜と。。。

画像 5976

週末の雨で、桜の見頃は去ってしまいましたが。。。

↑先週木曜日、流山運動公園駐車場にて午前10時の桜の様子。

前日の夜(水曜も雨だったんだわ)、おおたかの森SC内フードメゾンでは、
いつもより早めに値が下がって(雨の日って早くにおつとめ価格になるよねー)、
総菜やら買い込んでいたから豪華な花見が出来ました♪

画像はないのですが、ワインはカルディのお姉さんおすすめのボルドー。
重くなくって飲みやすくって。。。って褒め言葉になってないか?

わしたショップで購入した
ビアフェスタ2011で三冠受賞した『ヘリオスクラフトビール「ゴーヤーDRY」』も飲みました!

ゴーヤの苦味があるかな?と思ったのですが、
全然感じず、ドライなビールがお好きな方には好まれると思います!

画像やっぱりあった方がいいですね。。。
ブログ更新する気が最近あんまりなかったので・・・。
これからはまめに画像残します。

画像 5978

↑この画像は先週の金曜日、
流山市内の半分ほどがグルッと見渡せるほどの(言いすぎかな~北と西の一部分)、
小高い山の上にあるお気に入りの桜。

画像 5979

六年前の春に流山に引っ越してすぐの時、花見へ行った場所。

画像 5977

あの頃と全然変わらず、花吹雪で迎えてくれた。。。

画像 5980

これは週末の実家の桃。
一本の木が紅と白とピンクの花を咲かせます。

画像 5982

今年は梅の花も残っていたのでパチリとしていたら・・・。

画像 5984

梅の木のところに大きな蜂の巣が。。。

今年は桜も桃も梅も同時に見られてね~なんて言っていたら、
もっと凄い物見てしまいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^ba77 diary流山様
美しぃ花々「梅・桃・桜」の頁を拝見いたしました♡

今年は「花桃の開花」期間が例年と大きく異なりました。
拙宅の「八重のはな桃」も、ただ今開花〜
近隣のお宅の「八重のはな桃」も、ただ今開花〜

「桃の節句」前に「店頭へ並ぶ花桃の実情」は
「気候変動を知らせ乍ら」も、
「植物が適応と進化をし始めている」ことも実感させて
呉れています。
___________________________

二足歩行し「手に道具」を持った人間は、いかにその道具を
発展させるにしても「身体上の進化ではナシ」。

つまり「ヒトの我が身のうち」に「危機感を得て機能させる
適応と進化能力を失った」と申せるでしょぅ。

自然の中の「公正、平等」とはかよぅな法則ですね。
___________________________

さてこれから、八重桜が「ひなどり」のよぅな花びらを膨ら
ませます^^愉しみですね^^


ところで、もしも、お気が向かわれますれば、
↓日本一の横浜緋桜をご高覧下さいませ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/45970438.html

↓おついでにこちらも^^
http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/45971523.html

shionさんへ

こんにちは!

初めまして。。。

shionさんのおっしゃるとおりですね。

自然の前では人のなんと愚かなことか。。。
特にこの一年間で無力さと共に何度も感じた事でした。

しかしながら横浜緋桜の美しさ。。。こわいぐらいです。
自然に平伏す瞬間がまた。。。ありがとうございました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
