スポンサーサイト


流山スプリングフェスター菜の花まつりー ④

画像 5949

そろそろ私の『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』のルポも終盤に入りましたが。。。

本当にいつもウォーキングで散策している場なので、御馴染みの場なのですが。。。

クイズラリーに参加して知っているようで知らなかった流山の様子を知ることが出来、
入りたくても入れなかったお店なども訪問することが出来、
また来たいと思ったし、また食べたい、買いたいと思ったこと盛り沢山♪
いい機会になりました!

ガイドさんも本町界隈に沢山いらっしゃって、ためになるお話いっぱい伺いました。

ご近所にお住まいの昔少年だったおじいさまには、
子供の頃は毎日江戸川で泳いだ話を伺ったり、
新参者の私にも優しくしてくださって感激でした。

画像 5951

一茶双樹記念館の桜は見頃。

画像 5950

今回は入りませんでしたが、お茶と和菓子のセットも頂けるんですよね~
やっぱり私は花より団子。

画像 5952

杜のアトリエ黎明では、新選組展開催中。
初めて展示を拝見しましたが、毎年この時期には開催されているそうです。
すごい人気なのですね。。。若い方も沢山いらっしゃっていました。

画像 5930

近藤勇陣屋跡では、こんな場面にも遭遇することができました!
画像の使用差し支えがあったらご連絡くださいませ。

画像 5966

流山キッコーマン広場では、
PRINCOちゃん氏とゼリオ氏のジャグリング&マジックショーを拝見

PRINCOちゃんさんはよく拙ブログにご近所のよしみでコメントをくださって、
お人がいいからか?騙されやすいのか?過分な評価を私にしてくださるのですが・・・。

いつも作務衣に雪駄で犬を連れてご近所をゆるゆる散歩している姿ばかり拝見するので、
暇な方みたいに思っていたのですが・・・。

それは世を忍ぶ仮の姿であって、
八面六臂の大活躍のご僧侶・ご住職様であり、地域のために骨身を削り(現PTA会長様)、
マジック・バルーン・ジャグリングに精通するハイパーパフォーマー様。

本当に“できる”方は忙しくても忙しくない風を装うのでしょうか?
(これだけ褒めておけば、コメントをしないご無礼は許してくださるでしょう。。。)

画像 5927

今回のショーはメリハリがあって、躍動感に溢れ~
若手の方の成長って著しいですね!

PRINCOちゃんさんの成長も著しい。。。
最近は法衣姿を拝見する機会ばかりでしたから・・・
画像の使用差し支えがあったらご連絡くださいませ。

冗談はともかく逆光で遣り辛かったにも拘らずジャグリングのテクニック冴えてました!


今回はもっともっと魅力ある流山を知りたいと思った春の一日でした。

『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』ルポ完
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご観覧ありがとうございました!
うーん、実際、そんなに忙しくないんですよ。髪の毛とかしたり、ドライヤーかけたりしないから時間に余裕があるんだと思います(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 髪の毛とかしたり、ドライヤーかけたりしないから時間に余裕があるんだと思います(^^)

ご冗談はともかく・・・
なるほど!と妙に納得しました。

現在、当方ミーハー故のロングの巻き髪仕様。
カーラーで巻いて、コテ・ヘアーアイロンを使って、ブローして・・・。
かなりの無駄な時間を使っているんだと悟りました。

悟りの境地へと達する第一歩としての剃髪ってことですか?
やはり尊い意味あることなんですね。

当方、解脱にはほど遠い人間ではありますが、毎朝の無駄から改めようと思います。
とりあえず、ヘアーカットから(^^;)!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
