

流山スプリングフェスター菜の花まつりー ③

画像 5937

ウキウキで流山本町界隈を散策していると、
朝イチで並んで手に入れた江戸川遊覧船乗船時刻になり。。。

画像 5936

集合場所の菜の花河岸船乗り場へ。

画像 5940

モーターエンジンを使用して上流にあがります。

画像 5970

このあたりの土手を走っているけど、見る角度をかえると新鮮!
勿論こちら側から土手を眺めるのは初めて♪

画像 5942

水門と常夜燈
船の往来で栄えた往時が偲ばれる旧跡ですね。。。

画像 5943

矢河原の渡し跡付近まで上流を遡って頂きました。
この辺りでUターン。
エンジンを止めて、手漕きに替わります。

画像 5945

葛飾柴又の矢切の渡しから来てくださったそうです。

画像 5971

流山花火大会での花火打ち上げの場付近

画像 5944

スカイツリーもこんな感じに見えましたよ!

画像 5946

当日は暖かく風も無く川の流れも穏やかで、
江戸川クルージング満喫できました♪

今回初めての試みだそうですが、また是非機会があったら乗ってみたいです。

乗船時間は20分ぐらいかな?
次の回の方々を菜の花でいっぱいの土手からお見送り。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月15日 20時10分に鍵コメをくださった方へ

こんにちは!

ご無沙汰しています。

お忙しい中、ご訪問してくださっていたのですね。。。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

実は、やめたいやめたい・やめるやめると言いつつ・・・
結局やめない自分・・・すっかり見放されたと思っていました。

やめたいって思うのは、自分の無力さを感じるからなんです。

鍵コメさんのような方が世間にはいらっしゃる。
聡明で、物事よくご存知で、でも控え目で。。。って方です。

そんな方から見たら、私はなんて愚かで、
物もよく知らないのに図々しくブログを書いている・・・。
恥ずかしさでいっぱいでやめたくなっていたんです・・・。

いや・・・
本当は、そう思われているのも重々承知の上、
それも全部見通しが出来ていつつの・・・
愚かさ+破廉恥さも加わった自己アピールに過ぎなかったのかもしれません。

きっと鍵コメさんは何もかもご承知かと思いますが、
私は、自分は弱い弱い・・・と弱いフリをして人のパワーを吸い取ります。
“謙遜は美徳”とも徹底的に叩き込まれた人間でもあります。
ブログは唯一本音が吐き出せる場なんです。

我ながら本当に屈折した人間だと思います。
そんな人間に対して、変わらず優しいコメントをくださる鍵コメさんのような方がいらっしゃる。
恐る恐る復帰しましたが、優しい現実も知る機会になり復帰してよかったです。。。

本当に繋がりたいと思う人との繋がりは保てている。。。
そんな喜びも感じています。

真意はまだまだ語りつくせませんが、
お蔭様で復帰に対しての正直な思いがこのコメントご返信で随分と表せられたと感じています。

また言いたい放題勝手な言い分に終始してしまい恐縮ですが、
また更新していくつもりですのでご訪問頂けたら嬉しいです!

とは言うものの・・・見た目・思想・行動共に普通以下の主婦なので、
またくだらない記事になりますが、よろしくお願いいたします!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
