スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流山スプリングフェスター菜の花まつりー ①

画像 5947

4月7・8日に開催された『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』へ行って来ました!

7日は有名スポーツ選手のサイン入りグッズの入札制オークション落札セレモニーなどが行われたようですが、
8日は流山本町界隈や江戸川沿いで様々なイベントが行われました。

8日まずは流山キッコーマン広場で開催されたNanohana's Cafeへ。。。

流山の名物が並ぶブースがいっぱい!

開催開始時間の10時には到着していたのですが・・・。

この日はこれまた流山の名店『日本料理柳家・とんかつ甲子屋・京料理かねき』が、
Cafeオリジナルの菜の花弁当を限定販売するとのことで弁当を求める方で大行列!

そしてもう一方でも大行列が!
当日200名限定の江戸川遊覧船乗船券を求める方の列でした。

美味しいお弁当も食べたいし、江戸川からゆったりと菜の花も見てみたい!
ってことで~乗船券を購入後、お弁当の列にも並びました。

画像 5937

↑これが並んでゲットした乗船券。
乗船の様子は後ほどアップいたします♪

『京料理かねき』の弁当は一人一個の制限付き販売でしたが、売り切れないかヒヤヒヤ。
なんとかゲットしたので、画像は後ほどアップいたします♪

画像 5962

流山本町界隈のお店のお宝に関するクイズに答える『お宝探検クイズラリー』にも参加♪

画像 5963

参加店舗はこちらの↑十店舗。

画像 5932

↑流鉄(株)流山駅でのクイズはこんな感じ。
近くにヒントもあるから楽々正解を導き出す事が出来ました!

実はこのクイズラリーを一番楽しみにしていました。

この界隈の街並みが素敵で、
よく散策していたりするのですが(今回も勿論家から歩いていきました)、
私には敷居が高すぎて中々お店訪問までには至らなかったりする店舗も多くて。。。

クイズラリー参加のためという大義名分のもとに、
今まで行ってみたかったお店を訪問。

当日は休日の友引。
お祝い事でお店を訪れる方が多い中でも、お忙しい中大変親切にご案内して頂き感激!
流石に歴史ある街。。。
お宝は想像以上の価値ある品ばかりでした。

画像 5928

和菓子司・清水屋
7・8日限定販売の菜の花まんじゅう頂きました♪
後ほどアップ予定。

画像 5972

京料理 かねき
8日限定販売の菜の花弁当頂きました♪
後ほどアップ予定。

画像 5968

呉服ましや
創業安政6年~約150年の歴史の中に受け継がれてきたお宝の数々ため息ものです!
店内から拝見出来る土蔵の入り口は重厚感があって歴史を感じます。

画像 5929

寺田園茶輔 見世蔵
現在万華鏡ギャラリーとして、万華鏡世界大会グランプリ作品なども展示。

スタンプラリー参加の寺田園茶輔の本家筋にあたるそうです。

画像 5964

こちらは非常にオープンな展示と親切丁寧なご案内をして頂けるので、
散策途中開いていたら、ついつい立ち寄ってしまうお気に入りスポットです。

画像 5934

呉服・婦人服新川屋
土蔵作りの店舗は国の登録有形文化財(建造物)とか!

画像 5935

こちらの鬼瓦は恵比寿・大黒だそうです。

画像 5931

流山駅にて。
まだ一回しか乗ったことありません。。。

あとのクイズラリー参加店ではクイズに答える方が多く、画像を残す事が出来ず残念。
でも何とか全部廻って抽選に参加。

画像 5961

抽選には全く当たりませんでしたが、
参加賞?の末等として『ながぽん』のポイントを頂きました♪

結局10時から15時まで流山本町界隈満喫しました。

しばらく関連記事が続きます。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。