スポンサーサイト


感謝と新しい出発

画像 5917

我が家は、つくばエクスプレスの開通に伴い、
新しく開拓された住宅地(の一戸建てに賃借中)にあります。

毎年クリスマスが近付くと、
ご近所各御家庭が競ってのクリスマスイルミネーションで輝き。。。

毎年バージョンアップされているみたいで、
この時期になると見に行かせて頂いたものでした。

今年は節電もあるからどうなるのかしら?と思っていましたが、
勿論、こんな時だから皆を元気づけしようと、
いつもと変わらない御家庭もありましたが、
今年は自粛される御家庭も沢山あって。。。

続ける勇気も凄いけれど、やめる勇気も凄いなと思いました。
我が家はイルミネーション全く無しのこの一帯では珍しい家だったのですが、
今年はクリスマスツリーとリースは自粛しました。

*************************************

ここ数日、自分の好きな事など記事にしてブログを更新してみたものの・・・。
以前からも何度も何度も更新するべきか否か自問自答しては答えを先送り。
私も沢山のブログを拝見拝読して元気を頂いたりして、
気持ちを奮いたたせていたのですが・・・。

お蔭様で私のブログによる曝露療法によって母との確執も無くなり、
母との関係も良好になりました。
コンプレックスに関することも開き直ることができました。

自分の未熟さ・至らなさを客観的に省みる事もでき、
反省・改善に努めることもできましたが、
しかし同時にどうしようもなく自分の無力さを感じる事も・・・。

何でもない記事を書いている風で、その実、その裏に隠されている本当に書きたい事とは?
そんな思いで、ブログを更新されている方も沢山いらっしゃるのでしょうか?
私は、そんな気持ちを抱えながらも記事を更新し、心の波を収めてきてはいたのですが、
もう大丈夫という思いと、もうこれ以上何を書いても変わらないという思いが・・・。

ずっと気持ちの揺れを引きずりながらも更新を続けて参りましたが、
やめたい・やめると言いつつ、狼おばさん化していたのは周知の事実なのですが、
この辺りで、やはりきっぱりお休みをすることを決意しました。

きっぱりやめるとは言わず、お休みするなどと自分の逃げ道を作ったりして、
またも卑怯な自分に自分で苦笑なのですが・・・。
本当は書きたくて堪らない・・・
でもそれがブログに更新するべき事なのか・・・
悩んで、どこまでが更新するに値するもので、否か判断に疲れてしまいました。

このままずるずる続けていても、
結局自分にとっても、こんな人間が書く記事を目にすることになる人様にとっても、
いいことは何ひとつないなと思いました。

できることなら数年後、お休み期間中の出来事などご報告も兼ねて再開したいけど。
再開は未定ということで。。。

ブックマークしてくださった皆様、リンク先にご指定くださった皆様、
ブロ友申請してくださった皆様、ありがとうございました。

私から相互関係にすることがなかったご無礼をお許しください。
きっと近い将来、続ける事が出来なくなった時にご迷惑をかけるかもと、
どなたさまのブログに対しても平等に一切応じなかった私なりのケジメでしたが、
皆様の大きなお心に甘え、今までお許し頂き感謝しています。

コメント欄にコメントをくださった方にはコメント欄を使って、
拍手欄にコメントをくださった方には拍手欄に、
次の記事を更新する前に全て返信させて頂いております。
返信欄にお目通しお願いいたします。

オフ会にも色々お誘い頂き、ありがとうございました。
そもそもブログの匿名性を利用してのいいたい放題の確信犯だったので、
結局、自分の自信の無さからお誘いを受けることができず失礼致しました。
次にもし再開する機会があれば、ここのところを一番改善できればと願っています。

ブログをお持ちの皆さまのところへは今後も遊びに行かせて頂きたいと思ってます。

そして一番、私の自己中心的でナルシシズム、カタルシスに溢れた拙い文章を読んでくださった皆様ありがとうございました!

今日から新しい出発~今までの自分から卒業!心機一転で頑張ります!!

最後の最後まで不器用さ全開でお恥ずかしい限りですが、
今まで読んでくださってありがとうございました。
またお会いできる日まで。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

能ある鷹は爪隠す、ウィットに富んだ文章とセンス良いセレクトのファンだったのですが…
やめるのも勇気。含蓄があります。
ba77さんとは今後も学校でお会いできますので、機会があればまた今のお気持ちなどお聞かせください。

私は当分やめませんよ~。自己顕示欲の塊ですから(^^)

私も・・・

当分やめないかなぁ・・・
もし1年以上拙ブログの更新が滞ったら
あの世に旅立ったと思ってください(笑)

そしてPRINCOちゃんとご一緒に唱えてください
残念ながら私は「木かげ」に入ることはできませんが(^^;)

それでは、ba nanaさん お達者でぇ~(^0^)/

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

お返事遅くなり大変失礼致しました。

ブログの再更新が出来るまでコメントの返信お待ち頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

たすけさんへ

こんにちは!

お返事遅くなり大変失礼致しました。

ブログの再更新が出来るまでコメントの返信お待ち頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
