

飲みました!

画像 5881

先日の女子会のシメは、ホテル内のメインバーで。。。

事前にインターネット予約をすれば、お得なプランを選択できるんです♪

今回は、
シャンパンを含む20種類のグラスワイン&カクテル200種&プレミアムモルツ
二時間飲み放題プランを♪
いろんなサイトからお得プランが出ていましたが、私は一休.comより予約しました。

まずはシャンパンで乾杯~目の前で栓を開けて頂きました♪
この最初の一口のために、江戸川橋駅から歩いてきましたからね~
辛口のシャンパンが喉に染み渡りました☆

画像 5888

フォーシーズンズ椿○荘東京メインバーといえば、マティーニ!
マティーニだけで、なんと100種類あるそう♪

本当は、異性とだったら遠慮がちに、
カウンターでチビリチビリと一杯でも充分酔えるところなのですが・・・。

画像 5884

そこは女子会なので。。。飲み放題だし・・・。
気取らず本気モード飲みに(^^;)。

凄い種類のメニューを頂きましたが、人気の品やバー一押しの品の他、
好みをお伝えしてオリジナルカクテルを作って頂くことに。

左のカクテルは、フォーシーズンズホテルズアンドリゾーツ開業50周年記念の特別カクテル
『シャンパン アース モヒート』 地球を表しているって教えていただいたかな?

画像 5885

右のカクテルは一押しの『楊貴妃』
左は好みを伝えてオリジナルカクテルですが、金粉がたっぷり浮かんでいました♪

画像 5886

左のカクテルはミントたっぷり~潰して頂くので、爽快感たっぷり!

画像 5887

ストロベリーダイキリとピーチダイキリ

この期に及んでも、思いっきりストローで吸ってしまって、
カキ氷を食べた時みたいに、頭イタタタ・・・。

画像 5891

やっぱりマティーニは酔いがまわります。。。

画像 5883

シャンパンベースのカクテルをソフトドリンクのようにゴクゴクと(^^;)。
二時間なんてあっという間でした。

画像 5889

ラストオーダーで、じゃあ最後にビール!って私達ってどんだけ飲むの・・・。
飲み放題じゃなければ、これだけの量を自腹を切っては飲まないけれどね。

久しぶりにこんなに飲みましたが、つくづくもう若くないんだなとしみじみ。
あんまりアルコールが飲めなくなったということ以上に、
周りの変化にと言うか・・・(^^;)。

アバ○ロだって着るけど、
ちょっと銀座店の雰囲気にはもうそぐわないのはヒシヒシと感じました。
イタイ自分を認識・・・。
まだまだイケルと思う自分と、周りの反応に自分の老いを認識する自分。

これからは歳相応に素敵に歳を重ねていけたなら。。。
揺れる自分を自分で抱きしめてあげたい!
そんなこと考えながら家路に着いた夜。

翌朝、二日酔いはなかったですが、気分はドヨーン。
でも立ち直りは早かったです~かなり前向き!

これは年の功の恩恵ってことで!
歳をとるのも悪くない!と思うことにしよう。。。
う~ん やっぱり私はイタイおばさん・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
