スポンサーサイト


卒業序章

画像 5865

昨日今日と暖かな日差しに包まれると暖房もいらないそんな日が続きました。

永らくブログを休止してしまい、すみません。
ほぼ毎日同じアクセス数なので、大体同じ方がご訪問してくださったのでしょうか?
セールのその後情報を楽しみにしていらっしゃった方すみませんでした。

結局のところ、OGITSUのセールのみ参戦。
次の記事にて詳細アップいたします。

ところで前回の記事をアップした後、
節電予報情報を受信したことに気付き(先週は寒い日が続きましたからね)、
ブログ更新を自粛しました。

記事ネタも画像もいっぱいあるのですが、どれもこれもどうでもいいことばかり・・・。
私のくだらない記事をアップしてもいいものか悩み、結局更新する事が出来ませんでした。

その間色々な事考えたのですが、まだ考えがまとまらず、踏ん切りつかず、
そのうちに・・・。

ブログ更新しない間は、大掃除に大整理に明け暮れました。
うちは引越しを繰り返していましたので、整理はそのうち引越しの時にと先送り。
でも実際引越しの際は、また後でやろうと・・・荷物は貯まる一方でした。

今回は色々な事から卒業し、精神の開放も目指しましたので、
思い切った大大整理となりました。

いつか読もうと思っていた雑誌・本類の整理~結構ありました(^^;)。

もう絶対着ないと思われる若いときに着ていたスーツ類の整理。
(いつも整理しているつもりなのに、後から後から出てくる・・・)

子供の頃から毎日欠かさず書きとめていた日記類。
お小遣い帳から家計簿類まで。
レシートから領収書の類いまで全て分類して整理していたのですが、これも整理!

一番やっかいだったのは、
独身時代、最大の趣味だったランジェリー類の収集による大量の下着類。
今は色気が無いですが、綿100%素材が体にも心にもしっくりくる♪
シルクヒラヒラはもう必要ないけど・・・
購入価格を考えると捨てるに捨てられずでした・・・。

今回は思い切って一番値段が高かった品に鋏を入れたら~
スッキリして調子づいて、あれもこれもと綺麗さっぱりになりました!

もともと家具は必要最小限を心掛けていたので、
物が無くなって、こんなにすっきり暮らせたのかとビックリ!

寄付できそうな品以外は、今日の今年最後の資源ゴミの日に出す事が出来ました。

まだ若干の整理の余地ありですが。。。
気持ちが軽くなったので、もっともっと他の事も卒業できそうです。

画像 5866

画像は大掃除中に差し入れで頂いた、
ガトー・プーリア』のシュー・ア・ラ・クレーム
つくばエクレアが好きなのですが、このサクサクのシュー皮も癖になるかも☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大掃除に大整理、よく頑張りましたね。
私もやりたーーい。
日々の家事だけで、後回しにしすぎていることが多すぎて、どれから手をつけたらいいかわからないです。

小豆さんへ

こんにちは!

> 大掃除に大整理、よく頑張りましたね。

いえいえ~大袈裟な事言いましたが、もともと物を貯め込む性格なので、
やっと人並みにスタートラインに立った感じです(^^;)。

お互いに焦らず、ボチボチやりましょー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
