

美味しいバザー

画像 5848

今日は強風の中、つくばの例のバザーへ。。。

ここ十数年、関東に住んでいる時は欠かさず行っていた~
と言っても過言ではないくらい通っています『まつぼっくり保育園バザー』♪

ただ今日は寒そうだし、風も強くて行くのを躊躇い、出足遅れ~
で、もういい品が残っていないようでした・・・。

なので今回は食いに走ることに決めました(^^;)。

↑今回初めて頂いた“おふかし”
園児の皆さんも園で召し上がっている品だそう。。。

甘しょっぱく薄味付けされた蒸かしたもち米にくるみとゴマたっぷり!
とっても美味しい!

同じ保育方針園で育ったうちの息子も、
「美味しい~美味しい~毎日でも食べられる!」
と大絶賛していました♪

こんなお品を頂ける園児の皆さんは幸せですね。。。

私も子供を園に預けるにあたって、沢山の園に見学に行きましたが、
お世話になった流山の園では、おやつに皮ごと林檎が出ていて。。。

よっぽど素材に自信がないと皮ごと丸ごと出したりはできませんからね。。。
そのことは大きな、重要な、子供を預ける園を選ぶ基準となった出来事でした。

画像 5851

こちらの冬のバザーでは、欠かせられないモツ煮込み♪
モツがトロリととろけるくらいやわらかくて、野菜たっぷり。。。
やっぱり行ってよかった!

画像 5850

からみ餅も頂きました♪

画像 5852

このヒジキ煮も園で出されている品だそうです。
薄味なのにしっかり出汁の味が効いていて美味♪

今回は寒かったりして客の出足がよくなかったのか?多めに作ってくれたのか?
いつもは早々に売れきれてしまう食品たちが、残っていたので、
遅く行った私でも食べる事が出来て幸せ♪

会場でも食べ、お土産にも購入したので、満腹満足でした!

画像 5846

今年ももう一ヶ月もないのですね。。。
コストコで購入したカビキラー1000ml×2なども使って、
ダイエット効果も狙い、お掃除に勤しみます!

この量で税込798円也。
お掃除はまとめてするのは嫌なので、こまめにやる主義ですが、我が家も入居して6年。。。
ちょっと徹底的に頑張ります!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
