

ありがとうのシュークリーム

画像 5842

11月30日で初石での7年半の営業を終了した『ぱてぃすりーりえぞん』さん。
今後は、さいたま市での営業&通販での販売もご検討とのこと。。。

営業最終日に伺いました♪

早速記事を書くべきところでしたが、そこは悲喜交交、
大行列待ち時間中色々あるわけで・・・。
いろんな人生模様を拝見させて頂きつつ、色々考えさせられ、大変勉強にもなり、
だから・・・鬱々するけど行列に並ぶのをやめられないのかも(^^;)。

特にこちらのシュークリームには大変お世話になったので、
(手土産にすると必ず喜ばれた品でした~)
最後に食べたかったし。。。

開店時間10時ちょっと前に並びましたが、
もう既に20人ぐらいの方が並んでいたような。。。
10時の段階で、列がさらにのびて50人ぐらいの行列が出来ていたかと思います!
(ちなみに営業最終日は店内商品全品半額!)

一度に5人ずつぐらいの入店だったので、
私が入店出来たのは約一時間後でした!
やっぱり最初の方に並んでいらっしゃった方は気合が違いますから、
購入される量が凄い!

10番目が過ぎる頃にはスムーズに列は流れていったかのように思います。

シュークリームは一人10個までの制限があったのですが、
私の少し後の方ぐらいで終了になってしまったようです。
残り少ないのはわかっていたので、寒空一緒に待ったもの同志、
少しでも後の方へと私達の組は譲り合って大量には購入しませんでしたね。。。
私も2個で我慢(^^;)。

生ケーキは禅~ZEN~と月夜を!

画像 5843

↑こちらが噂のシュークリーム。

シュークリームは子供たちへのお土産に購入したので、
夕方以降に食べたのですが、シュー生地がパリパリの状態のまま♪

これだったら、当日受け取りとか出来れば、通販で購入してもいいかな?
送料が気になるところですが・・・。
それでも、一個140円ですからね~
その後食べた成城○井の和栗のモンブランシューが、
とっても不味く感じたのは否定できません(^^;)。

画像 5844

焼き菓子も少々頂きました♪
フィナンシェ美味しい~!

やっぱりこちらのお店は、チョコを使った品やシュークリーム・焼き菓子などが、
お得意だったような。。。

でも創作ホールケーキの素晴らしさも圧巻だったな。。。
いつもHP眺めては、あまりの素敵さに、お値段の方が気になって、
作って頂いた事がありませんでしたが・・・。

画像 5845

上下逆に置いてしまったので、改めてフィナンシェ♪

お店近くにお住まいのママ友さんに伺ったところに寄ると、
16時ぐらいにはお店が閉まっていたようだとお聞きしました。

早々に売り切れてしまったのですね。。。

はぁ~また一つ地元の名店が無くなってしまいました・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
