スポンサーサイト


愛の鶏ハム

はむ

今朝は昨日作っておいた『鶏ハム』を頂きました♪

これとっても簡単料理!
鶏のムネ肉に塩と砂糖をすり込みラップしてボイルするだけ。

我が家は粗塩と黒糖を使用しますが、その方がコクが出て美味かと。。。
一晩つけこみ、お湯が沸騰してから材料を入れてすぐ火をとめ、
十分お湯が冷めてから(半日ぐらい?)頂く~手間無しほっとくだけ料理です。


*****************************

昨日は、お天気にも恵まれ、各所で魅力的なイベントが目白押しだったのですが、
朝から晩まで子供関係の行事で埋まっていました。

しょうがないというよりも、今はその時期と思い、楽しみますよ~今を!

何とか無事終了で、昨夜はお疲れ様会のイタリアン♪
イタリアンワイン&カフェレストラン~
・・・子供が大勢でもOKなサ○ゼリヤです(^^;)。

でも20時までには帰りましたよ~
土曜の夜、子供達お楽しみの番組があるんですって!

アルコールが苦手な方が運転手をかってでてくれたので、甘えさせてもらうことに。。。

250mlのデキャンタを白→赤→白と。。。
ほぼワイン一本一人で空けた勘定ですが、250mlが税込190円ですからね。。。
あっどんだけ飲むの?って突っ込みますか?
これでも自重しました(^^;)。
でも昨晩は夫も同席だったので、子供が一緒でも安心して飲めました。
夫は全くアルコールが飲めないので~そう運転手は夫。

アルコールを飲む時、あまり酒の肴とかはいらないので、ひたすら飲む。。。
サイ○リヤはワインバー状態です。。。

帰宅前多少酔っていたのでしょうか?
ベルクで焼き芋を購入(したみたい・・・)。
しかも空袋状態だったから夜、私が食べたんでしょうね。

あ~酔うと満腹中枢が破壊されるみたい・・・。
毎日どれだけの運動と食事制限をしてるんだ~と思うくらい節制していますが、
毎回これで水の泡・・・。

FRAGOLINO BIANCO CORTE VIOLA フラゴリーノ ビアンコも購入していた!
生産地はロミオとジュリエットの街ベローナ 。
愛のスパークリングワインだって~やっぱり酔っていても“愛”って言葉に弱いのねん。

いやいや~レシート見たら、一本398円の激安になっていた商品!
おまけに焼き芋空袋には、半額シール。

やっぱり私は酔っていても、日頃の感覚は麻痺しない女。

ちなみに昨晩は、
『大阪王将 冷凍手作り肉まん 3個入り』が、
パッケージ変更商品とかで、当日が冷凍食品半額デーでもあったので99円也!

これは何とか踏ん張った模様。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
