スポンサーサイト


解禁日に欣快

画像 5794

昨日17日はボジョレー・ヌーボー解禁日。
バブリーな頃は、イベントに参加したこと数々あれど・・・。

もともと赤ワインは重口・フルボディが好みで、フレッシュでフルーティと評される新酒は・・・。
とは言え、頂いたり、ご馳走して頂ければ、ありがたく美味しく頂きますが、
自分で購入するまでにはいきません。

結局のところ色々グダグダ戯言並べましたが、
要するに飲まなかった・飲めなかったと言う事(^^;)。

昨夜は缶チューハイで乾杯!
(夫は不在だったので、正確に言うと乾杯ならぬ一人酒?)
でも最近飲むこともあまりなくなったので、缶一本でもほろ酔い気分。

↑画像は昨日購入した『ラクティライフのチーズセレクション』
数種類入って、お得なセットの上、
ご近所ベルクでは解禁日に合わせてか?チーズ2割引きのセール中でした!

*********************************

昨晩の夕飯は、
鶏胸肉を粗微塵切りにしたものに、梅肉と大葉を細かくきざんだものを入れた鶏ミートボール。
つなぎは葛粉を使用したのに、おからも入れてしまったから若干パサパサ感が出てしまい・・・。

私はやっぱり料理は好きじゃない。
子供が食べるから作っているだけで、
自分一人だったら、作るんだったら食べなくてもいいやって思ってしまう。
食卓の画像は嫌々作った感たっぷり丸わかりなので、あんまりアップしたくなくて・・・。

でも先日の食卓風景の記事に拍手が。。。
欲張りで高慢ちきな鼻持ちならない女の、料理記事に。。。
拍手をくださった方の検索は出来ないけれど、その優しさに心から感謝したくなる。

もしや嫌々作っているの全部お見通しで励ましてくれたのかな?
それなら尚更嬉しい。。。

自分の力量のなさや、勘違いも甚だしい未熟な内容に嫌気がさして、
何度もやめようと思ってきたブログだけど、やっていてよかったと思える瞬間。

ありがとうございました!
もうすぐブログ開設して3年が経ちます。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
