

美しいまつ毛の日だったので

画像 5754

先週の話で恐縮ですが。。。

先日の金曜日は、2011年11月11日。
1が6個続く日。
11月11日は何の日か気になったので調べたら~

第一次世界大戦停戦記念日が有名では?
ポッキー&プリッツの日なんてのも最近よく聞きましたが。。。

美しいまつ毛の日っていうのもあるみたい♪
数字の1をまつ毛になぞらえたのでしょうか?

↑画像はロレアル パリのまつ毛美容液 ラッシュ セラム。
ちょうど先日のウエルシア25%offセール日に購入したのですが・・・。
確認が甘かった・・・この商品は割引き対象外だったもよう・・・orz。
気を取り直して、まつ毛ケアに勤しみますよ!

画像 5759

もともと私のまつ毛はそれほど多くなく長くもなく・・。
それがコンプレックスで、
今まで、エクステしたり、パーマをかけたり・・・。
遣り過ぎたのも原因か?年々まつ毛が少なくなってしまったようで・・・。

今は普段はマスカラ、お出掛け時はつけまつ毛で対応。
口紅は忘れてもマスカラは絶対外せないわたくし。

マスカラオタクなので、色々使いました。
ランコム、ヘレナ ルビンスタインなどのラグジュアリーブランドから、
バラエティショップで人気~と聞くと必ず試して・・・のマスカラジプシーを経て、
今はマジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー フレームプラスに落着いています。
↑左端の品です。プチプラコスメですが、優秀!

ちなみに右端の品は愛用の毛抜き。
一本だけ逆まつ毛で、伸びてくると目に入って痛いので、その度に抜きます(^^;)。
凄い威力に慄きながらも一瞬で抜けるので手放せません。

画像 5760

ラッシュ セラムはこんな形状。
中身が見える容器なので、残りがわかって安心♪

画像 5761

最初に細かい方のコームを使って伸ばして長さを出して、
その後粗い方のコームでボリュームをつけます。
滲まないのでパンダ目にもならず、ダマにもならないので気に入っています。

難点は落としにくいってことかな?
付けている時は利点なのですが。。。

マスカラはきちんと落とさないと皺の原因にもなるよ~親しいBAさんに言われたので、
マスカラ落としは丁寧に!を心掛けています。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
