スポンサーサイト


20年ぶりの。。。

画像 5736

今日は曇り空でしたが、まずまずの小春日和?
毎年この時期になると、暖かいのか?肌寒いのか?何を着たらいいか迷う・・・。

同じ頃の過去記事をみると、
DKNYのTシャツとRay BEAMSの綿カーデでお出掛けなんて記事を書いているから、
案外暖かい日が続くのかも。。。
とは言いつつ、次の日ぐらいにはダウンベストを着ました~なんて記事もあるから、
気が抜けないな・・・。

そんな今年の今日はANAYIのセットアップ
最近このANAYIの甘いテイストがツボ♪

事情があり最近スカートを穿く機会が多くなり・・・
(私の場合、太ると一番に腹・ウエスト周りに肉が付くんです・・・。
 お察しの通り、手持ちのパンツが入らなくなり、苦肉の策。
 勿論、ウエスト部分のボタンやホックは・・・。)
このスカートも実はフリーサイズの品。
余計な出費はしたくない(太った体に合う服を買いたくない!)から、
そろそろ自分にカツを入れてダイエット本腰にならなくては!

でも食欲の秋~どうしてもお腹が空いて、明日から絶対ダイエットするから~と、
思い切って同行者の許可をもらって、餃子の王将へ。。。

王将へは20年ぶりぐらいかな?
学生時代、餃子の王将 京都御園橋店で天津飯を食べて以来?

新歓コンパの際、
「京都で最近食べたお料理は?」
と、尊敬する洛南高校ご出身のN先輩に聞かれて、
「上賀茂神社の帰りに王将に行きました!」
と言ったら、
「女の子は王将に行ってはいけません!」
と何故か乙女キャラ(当時は洛南高校は男子校)のN先輩に言われて、
(今思えば私の方がN先輩よりだいぶオヤジキャラだったな~)
それ以来、部会の帰りには京都の女の子が好みそうな喫茶店やお食事処へ連れて行ってくださって。。。
たぶん部員に女の子がほとんどいなかったから、女友達として可愛がってもらったのかも。

ちなみに新歓コンパの店は、『京都祇園円山 かがり火』。
結構色々な大学の新歓や新忘年会が行われているみたいですね。。。

そちらで初めて関西式のすき焼きをご馳走になりました。
関東式?の我が家では割り下を用意するのですが、
そこでは材料を入れて、砂糖・醤油をふりかけ火にかけ煮る。。。
上回生の男性先輩に作って頂いて。。。女子校育ちの私にはとっても新鮮な出来事でした。

映画『鴨川ホルモー』でも京都の学生コンパの様子がありましたが、
その店よりも随分格式ありました(^^;)!
今も玄関先で、店名通りかがり火を焚いてお迎えしてくれているのでしょう。。。

画像 5737

そうそう、今日行った王将で、ご案内とオーダーをとってくださった方は、
かなりの美貌の持ち主様。
「ねえねえ~凄い綺麗な女の人だよね?」
と連れの方に言ったら、
「うん~凄い綺麗なおばさんだね!」って。。。
私よりお若い感じなのに・・・世間ではやっぱり私はおばさんなのか?

ANAYIは女子力アップするんですけどね。。。

でも王将のイメージ変わりました~
働いている方みんな綺麗で可愛らしくて、接客も○!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11月11日22時27分に鍵コメをくださった方へ

こんにちは!

お久しぶりです♪

今日の組み合わせ鍵コメさんもお好きですか?
私も似合うかどうかは別にして好きです(^^;)。
こういう甘いテイストはスリムじゃないと決まらないんですよね・・・。
節制・摂生に努めます!

鍵コメさんの母校はあの名門校ですか!
残念ながら、私は同窓生ではありません。
でもあの制服には憧れていましたよ♪

制服に誇りを持てるのは素敵な事ですよね。
私はむしろ隠していた派です(^^;)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
