スポンサーサイト


文化の日 本当の戦利品は。。。

画像 5731

毎年、群馬県太田市にて開催される『RC航空ページェント』

世界トップクラスのフライヤーが操るラジコン飛行機・ヘリコプターの航空ショー

ラジコンにまつわる様々なブースや地元の野菜などの物産コーナーもありの、
ラジコン飛行機ファン&一緒に来る家族にとっても夢の祭典

この全国からこの太田市へファンが殺到するイベントに毎回欠かさず参加(見学)の夫。

私と子供も何度か一緒に行ったことがありますが、
正直全く興味のないわたくし・・・。

当日は大渋滞でやっとの思いで到着するものの、
8時30分~15時まで、冬の訪れも近い河原での見学は、
興味がない人間にとっては苦痛以外になく・・・。

今年は子供も友達との約束を優先したいとのことだったので、
私も行かないことに(^^;)。

風もなく、穏やかな陽気だったので、越谷レイクタウンまで自転車で行く事に!

今日3日は、レイクタウンKAZEゾーンに『コスメーム』が開店!
先日薄っぺらい案内状が来ていたのですが、
シャネルなどのラグジュアリー有名コスメブランドなどのセレクトショップが出来るんですね!
案内状には詳しい事が記載されてなかったので・・・。

きっと混雑するだろうな~と自転車。
やっぱり流山橋の辺りは大渋滞。
橋を越えたら越谷方面行きは吉越橋付近まではスイスイなんですが・・・。

三郷へ入ったら、すれ違う人たちが、コーチやフェラガモなどの紙袋提げてる!
ムムムッ~フリマ近しか!と注意深く探っていたら、勘的中!
今日は『三郷市民祭り』ですって!
お神輿を担ぐハッピを着た方々も沢山いらっしゃいました!

勿論、迷わず会場の三郷市文化会館へ。。。
フリマのほか、出店も沢山出ていて、イベント会場も凄い盛り上がっていました!

で、長い前振りでしたが、トップ画像が市民祭りでのフリマの戦利品♪
三郷マダム様にお安くサイクル用品譲って頂きました!

画像は子供用のサイクルウェアに新品のパールイズミのグローブで、
なんと二つで300円也!
私用の気に入ったほぼ新品サイクルウェアも500円で譲って頂きました。
(画像はなしです~内緒♪)

画像 5730

曇り空でしたが、風も無く、11月だというのに暖かかったですね。。。

その後、充分三郷での市民祭りを堪能した後、吉川方面へ。。。
越谷へ行く前にもお気に入りのお店があって。

先日、ノ○ディックウェアのパンケーキパンが、
定価の7割引きぐらいで販売されていたのを発見!
充分安いのに、激しく迷って諦めてしまった私・・・。
だって、いくら安くなっていても、
料理の腕がないのに道具ばっかり増えてしまって・・・。

先日も野○琺瑯のポトル人気の柿色も定価の半額になっていたのにスルー。
宝の持ち腐れになってしまうので・・・。
結局今日行ったら、無くなってしまっていましたけどね。

そうこうしていたら、もう夕方近く。。。
子供の帰宅時間も気になっていたので、今日は吉川から引き返しました。
後日コスメームへは参ります!
開店記念品が気になるけど。。。

風も無く、気持ちよく江戸川の土手を走って帰宅しましたが、
途中、“ご自由にどうぞ”と美味しそうな柿の実をいっぱいに入れたカゴが!

もう手持ちの荷物がいっぱいで泣く泣く頂くのを断念しましたが、
柿の木の持ち主さんの優しさに気持ちもホッコリ~
まだまだたわわに柿の実が生っていました!

今日文化の日はこんな感じでした♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
