スポンサーサイト


森のフェスティバルin流山市

画像 5706

ここ暫く、子供関係の行事が続き、体力的にもバテ気味に加えて、
色々なんだかんだと感じ取る事が多いわたくし・・・。
精神的・肉体的にも限界を感じていたのですが・・・。

昨日は、第33回流山市民まつり~森のフェスティバル~へ行ってきました♪

流山に越してきて六年目、子供が流山の学校にお世話になってから八年目。
毎年行っていますが、今年は凄い盛り上がりのような。。。

今年は晴れてよかったですね!

生涯学習センター付近は小さなお子さん達も楽しめるコンサートや、
遊具などもいっぱいだし、
日本唐揚協会のイベント会場では、唐揚のおしいそうな匂いにノックアウト!
市民活動団体コーナーに参加されている、お知り合い用に差し入れを持って行くも、
大人気でお声をかける暇もなく。。。

運動公園側に移動するとそちらも大賑わい!
毎年購入する姉妹友好都市物産展などで、
おやきを買ったりしてその場で食べようと思っても、
あまりの人の多さに画像を撮るのも諦めてしまいました。

きっと沢山の流山ブロガーさんたちが素敵な画像をアップしてくださると思い、
デジカメは持っていったのですが~すみません。

こちらでもお知り合いのブースに差し入れを持って行ったのに、結局出会えず・・・。
超重い荷物をかかえて、SL広場で開催中の森のグルメレストランへ。
露天商さんの並ぶ通路は人と人とがすれ違うのも儘ならないほどの混雑ぶり!

途中引き返そうと何度も思いましたが、やっぱり行ってよかった♪

広場では、有名な流山の演奏家の方たちの生演奏の中、
ブッラスリーしんかわ・かねき・文菜華・まめた珈琲のお食事が頂けました♪

どのブースも行列だったため、
これらのお店の中で間違いなく行った回数が一番少ない『かねき』へ。。。
京料理は好きなのですが、両親が流山に来た時しか行けません(自腹切れません^^;)。

画像 5704

↑お持ち帰りした分がこちら
『かねき』ブースでドリンク以外の提供お料理全種類かと思います。

松茸ごはんに、これぞ本物のわらび餅!
だし巻き卵は少し待ちましたが、その場で焼いてくださり、熱々を頂く事ができました♪

一杯500円のシャンパンの販売もあり、店頭に並んである瓶のエチケットを品定め。。。
「ドンペ○もこの値段で頂けるんですか?」
と伺ったら、残念ながらなく、モエなら一杯1000円で販売があったそうです。
Cavaならあるとのことでしたが、
イベント時でも、よっぽどお得じゃないと財布の紐が緩くならない私はスルー。
全く我ながら、しみったれ根性に苦笑(^^;)。

画像 5705

勿論お料理は大満足!
『かねき』のお料理が申し訳ないぐらいのお値段で頂けるんですから~口福でした。

他のお店も激しく気になったのですが、
お昼ごろにはほとんど完売だったのではないでしょうか?
また機会があるといいな。。。

画像 5703

会場内で唯一撮った画像。
演奏のお邪魔にならないように、お話中、グランドの隅から撮りました。

最近はサンプラザ中野くん氏にはFX関連図書でもお世話になっていますが、
青春時代に聴いた歌って、その当時の事を思い起こさせますね。
会場で偶然お会いした私と同世代のママ友さんとしみじみ「あの頃に戻りたいね~」と。。。
復興支援ソング『TOMOSHIBI -地震が来たら-』もいいですね。
結局全部聴いちゃいました。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
