

至福の豆づくし

画像 5672

昨日は寒かったですね。。。
つい先日は気温30度もあったのに、昨日は16度ぐらいの模様。
今日は20度ぐらいあったみたいだけど。。。
風邪をひかないように気をつけないと!

昨日は吉川に用事があったので、帰り途中、コストコヘ行ってみましたが、凄い混雑!
お目当てのミネラルウォーターは午前中なのに、見当たりませんでした・・・。

試食はいつもの食材のほか、
マセズトリュフチョコもパンプキンパイもティラミスもありましたが、
ダイエット中の身の上故、泣く泣くスルー・・・。

イケア新三郷へもついでに伺うとやっぱり混雑!
レストランへ行くもあまりの行列に途中で帰りました。

イケアではレストランで食事をすると、
1Fストアーで1000円以上の買い物時、レストランのレシート提示で100円引きだそう♪
(いつまでのサービスかは不明ですが・・・。)
もうすぐ3周年~楽しみなイベント目白押しです♪

前置きが長くなりましたが、
今日は突然寒くなったので、心も体も温かくなる献立と思い、
今夜の夕食は、大豆と白いんげん豆がたっぷり入ったミネストローネと、
グラタンとチーズフォンデュにしようかと画策。
でもチーズ使いすぎかな?とフォンデュは後日にしようかな?

画像 5673

とりあえず、今日は遅くまで続く習い事の前に、グラタンを焼いて子供に食べさせました。
自家製ホワイトソースも豆乳使ったから、豆・豆・豆の料理です♪

子供が帰ってくるまでにパンでも焼こうかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
