スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像 5661

今朝は里芋の煮物を作りました♪

一時期、占いに凝っていた時があって、
自分は何故そうなるのか?納得いくまで理解したい性分故、
各分野の大先生に御教示賜ったことがありました。

今でも理解が浅いですし、
四柱推命や算命学は膨大な理論と技術・技法を習得するには長い年月がかかるし、
タロットや筮竹、サイコロなどを使った占術は、
自分に力がないのがよく解っていますから、熱心に更に学ぼうとは思わなかったのですが、
手相、顔相に関しては、自分自身、占いは統計学とも思っていますので、
なるほど!と思うことも多くて、馴染みやすい占術でした。
とは言っても、顔も手相も変わるときは変わるんですけどね。。。

電車に乗っていても、ついつい癖で、
前の方のお顔をジッと拝見してしまうのですが(^^;)。
(お知り合いは今後のお付き合いに差し障りがあったらコマルので、
 一切顔見したりしませんから、安心してくださいね^^!)

昨日ビックリするほど・・・な方に出会って。
元々の容姿は悪くないし、お召し物にも相当気を使っているご様子。
でも品格のなさがお顔に出ていて・・・。
一言で言うと、身勝手、自分中心の考え方が、お顔に出ていると言うのでしょうか?
本当にビックリしたと言うか?そう感じてしまうって事は、
私もそのような顔になっているのかしら?と不安で怖ろしくなりました。
注・こういうことって顔相云々と言うより、誰でもわかることですけど・・・。

どんなに繕ってみても、内面は顔に出るものだ、と自戒しつつ。。。
里芋のような人間にならないと!と思いました。

ちょっと飛躍しすぎ?優等生的な言い方だけど、
ブログは本来の自分を知らない人が見に来てくれているから、
(本音を書きたいから知り合いには一切内緒!
 気付いた方もそれほどいないのでは?)
気恥ずかしくって知り合いには言えない事も、
偽善に思われないかな?と気にして言えない本音も出せて、気分が晴れます!

本当に昨日は怖くて怖くて、ショックだったんだから~(^^;)。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。