スポンサーサイト


普通の主婦だって

画像 5658

善友曰く、
「あれ食べました♪」「これ買いました♪」って、
お気楽主婦よろしく見た目・思想通りな事書いてればいいのに~って言われてますが。。。

ブログの匿名性を盾にした故意犯ですから(^^;)。

しかしながら実際本当に名実共に普通の主婦。
今朝は野菜たっぷりの焼きそばを作って、
シンクを洗って、お風呂掃除して、掃除・洗濯して~
ちょっとでも気を抜くと手がボロボロ(泣)。

もやしは栽培上、綺麗に見えるかもしれませんが、
実は日光による殺菌作用のない暗所で栽培されるので、
細菌が増殖しやすい食品ですからね!

もやしを洗った後は、必ずシンクも丸ごと綺麗に洗わないといけないと、
小さい頃から母から言われていたのですが、
以前、素手でもやしのつかみ取りなんてイベントがあってビックリした覚えが・・・。

自分で野菜も作りながらも、無農薬室内栽培品を手にとる機会も多くなりました。
放射線問題は、
これだけ影響があると言われ続けている廃棄ガスを排出する車に平気で乗り続けていたり、
あんなに青々としている芝生に疑問を持つこともなくゴルフコースに平気で出ていたりしている私が、戦々恐々とする問題か!とお叱りを受けるかもしれませんが、
馬鹿は馬鹿なりに根本的なこと理解出来なくても、
母親の本能に従って行動しています。
もっともそんなに以前の生活と大して差はないですが。

画像 5659

島らっきょうが好きで、見つける度に購入するのですが、
昨日はタカシマヤフードメゾンで、
エシャレット(日本でエシャロットと言えば、このエシャレットのこと~本場のエシャロットと紛らわしいですね・・・)発見!
いつもの見切り品コーナーで運良く出会えたのですが、いつも青果売場にあるのかしら?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>普通の主婦
いいじゃないですか。自分を「普通」と言えるのって、もの凄くカッコいいですよ。私も「普通の僧侶です」とか「普通の大道芸人です」なんて恐れ多くてとても言えません…

監督失格、観たんですね!なるほど女性の視点だとそうなるのかーと大いに参考にさせてもらいました。男はいつでも無責任なガキですから、恋愛にイレギュラーとかって無いと思いますよ。結果、大して悩まない(^^)

やはり六本木に行ったんですね?私もです。さもなくば市川しか無いですもんねー。流山もフィルムコミッションとかやっているのなら、ミニシアターを誘致して欲しいです。質が良いものさえきちんと上映していれば必ず電車を乗り継いでお客は来てくれますもん。演技力皆無の芸NO人がやたら出るだけの、新春かくし芸大会みたいな映画はもううんざりです。「普通の映画」が観たいです(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!
コメント遅くなり大変失礼致しました。
徐々に来ますね・・・この映画(^^;)。

>普通の主婦
本当は私も恐れ多くて自分を普通の主婦などと言えるはずもないほど、
ダメダメ主婦です。

でも故意犯的に、ある場・状況的に(凄ーく意地悪なおじさんのいる所では)、
「自分は“普通の主婦”です。」と自分を自己紹介すると、
相手は大体何も言い返せなくなりますね。
それだけ“普通”って事が、難しい事だと知っているからなのでは?
ただ、こんなに図々しい普通の主婦はいないはずだと意地悪おじさんは警戒するのかもしれませんが(^^;)。
勿論、私も意地悪な人に対してだけ、この論法使いますが・・・。

> 監督失格、観たんですね!なるほど女性の視点だとそうなるのかーと大いに参考にさせてもらいました。
はい!PRINCOちゃんさんのそろそろ上映が終ってしまうかもとの記事を拝読して、
何とか都合をつけて観に行って来ました。
いえいえ、こちらに関しては、“普通”じゃないので参考になさらないでください。
私はプロ根性はないし、キュートじゃないし、危うさもないし・・・で、
彼女のような存在は憧れです。

>恋愛にイレギュラーとかって無いと思いますよ。結果、大して悩まない(^^)
女としては、恋愛にレギュラーかイレギュラーかって大きな問題だと思いますよー。
大いに悩んでください。
ここは↑参考に!

No title

>徐々に来ますね・・・この映画(^^;)。
ずしりとヘビーウェイトな映画は「心の筋肉痛」がおきますから。若い方はすぐに痛みが来てすぐに忘れる。そして歳を取ると何日かたってから痛みが来る(^^;)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> ずしりとヘビーウェイトな映画は「心の筋肉痛」がおきますから。若い方はすぐに痛みが来てすぐに忘れる。そして歳を取ると何日かたってから痛みが来る(^^;)

そうですか~心は若いつもりだったのですが(^^;)。

毎度、馬鹿馬鹿しい記事やコメントのお返しにお付き合い頂きありがとうございます!
今日のコメント返信で、ふざけた返信で失礼だったと反省していました。
私はプロ根性はないし、キュートじゃないし、危うさもないし・・・
に加えて小心者なので(^^;)。

同級生のよしみでこれからもよろしくお願いします。
お互いに心は若いままで。。。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
