スポンサーサイト


振られっぱなしの一日でしたが・・・

画像 5655

先日は子供のお弁当を作って学校まで送り届けてから、
即行TXに飛び乗り、用事のあった銀座へ。。。

どうせ行くなら、まず
只今ピエールマルコリーニ銀座店10thアニバーサリー記念イベント第1弾
『チョコレート食べ放題』へ行こうと思い。。。

ピエールマルコリーニへは、数回カフェへパフェを食べに行ったのと、
何度かチョコを購入したりした程度(義理チョコ専用~これで数倍に!って計画)。
小さな一粒300円ぐらいする高級チョコですからね~自分が食べることってあったかしら?
滅多に行く事がない肝っ玉小さいわたくし・・・。

コーヒーor紅茶付き制限時間90分で何個でもチョコを食べる事が出来て、税込1575円也!
確かドリンクは800円前後ですから(メニューのものそのものが出てくるかは未確認ですが)、
3粒でも食べれば元が取れるってこと?夢のようなお話♪

平日限定のイベントだし11時開始だって言うから、
9時頃行って並んどけば楽勝かな?と思っていたら、
ピエールマルコリーニ様なめていました!
既に列に並ぶ事も出来ない状態で・・・。

11時開始15組、12時半開始15組、計30組までのご案内だそうで、
早々に締め切りの案内が出来ていたんです。。。

だから列がなかったのね~遠くから見たら全然列が出来ていなくて、
ラッキーと小走りで店に向ったのに。。。

10時頃、整理券を配り始めようとしているお店の方に伺ったら、
8時台にこないと無理のようなことおっしゃっていました・・・。
勿論その日によって違うのでしょうが。

不確定だそうですが(在庫の関係?)、
10月中は開催のイベントだそうなので、リベンジ必至でっす(^^)!
詳細はピエールマルコリーニチョコレートフリーにて→

その後約束の時間にまだ間があったので『SHISEIDO THE GINZA』の美肌ラウンジへ行ったり、
すずろ様に会いに(^^;)行ったりしようと銀座通りを南下して行きましたが、
開店は11時からなのね・・・。

Uターンしてフラフラウィンドーショッピングしながら、
先日以前のキルフェボンがあった所にオープンした、
手軽なお値段で銀座レカンの味が楽しめると評判の
レカングループ新レストラン『ルシャスリヨン』でランチするか?

スターバックス コーヒー日本開店15周年記念イベント開催中の
銀座松屋通り店へ行って記念のクッキーを頂こうか(なんてったって日本初上陸1号店!)?
10周年のクッキーも頂いていたしね~
当時はスタバに行くってこと自体がイベントだったもの(^^;)。
銀座店が出来た時も、
茨城第一号店?守谷店(確かこちらは全国初ドライブスルー店だったような?)が出来た時も、
早速行ったわ♪
その時ブログを開設していたら画像が残っていて感慨深かっただろうに。。。
思い出って意味でもこのブログは後々大切なものになるのかもね?

等など思案していたら、松屋前で知り合いにばったりで立ち話・・・。
結局ランチもお茶も出来ずに約束の場所へと向ったのでした・・・。
立ち話するぐらいだったら、お茶でもしながら話をしたらいいのに~って、
井戸端会議の時いつも感じるのですが、
場所を変えると話が途切れたり、身構えてしまったり、
今の話のノリが変わってしまうようで、結局立ち話してしまうんだな。

当日は前々から予定が入っており、
10月4日~10日まで開催の『ダイナースクラブ フランス レストランウィーク』に参加しようと、
一般予約開始日に(ダイナースクラブ会員様は先行予約できたのでした)、
お目当ての『ベージュ アラン・デュカス 東京』も『タテル ヨシノ 銀座』も
『エディション・コウジ シモムラ』も予約チャレンジしましたが撃沈・・・。
平日でもお時間ある方たちっているんだわ。。。

はぁ~振られっぱなしの一日でした(^^;)が、
夜は森伊蔵を飲める至福の時間を頂くことに!
やっぱりロックで頂くのサイコー♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
