

全てに畏敬

画像 5627

やっと台風もピークを越したようです。
雨風も止みました。

今日は子供達の下校時間に合わせて買い物帰り通学路へ。。。
ちょうど下校途中に雨降りが酷くなって、ずぶ濡れ・・・。

雨が弱くなってから下校の方がよかったのでは?と思いましたが、
更に酷くなって、あの時下校で学校の判断は良かったかな?

急に下校時間が変更になって大変だったご家庭もあるでしょうが、
自然に対する畏れと申しますか、ナーバスになり過ぎなのは否めませんが、
何事も遣りすぎるに越した事はない、適当に遣り過ごす事はできない心境になっています。

朝は朝で、台風が近付いているということで、
PTA本部役員様をはじめとする父兄の方や、
先生方が横断歩道など通学路に立ち、見守って頂きました。
ありがたいことです。

またこんな悪天候の中でも、宅配物を届けてくださった方。
女性の方でした。
お陰さまで、不安な気持ちが安らぎました。

雨風が酷かった時、玄関の扉に必死にしがみついていたカマキリ。
雨風が止んでから姿が見え無くなりました。
無事ねぐら?に帰ったのかな?

これから台風の接近が予想される警戒地域のご無事をお祈りします。

画像は届けて頂いた岡山名物 白桃
せっかく届けて頂いたけど、まだ食べ頃ではないな・・・お気持ちだけ有り難く。。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
