スポンサーサイト


新規オープンマニアなので

画像 5626

今日はベルクおおたかの森店オープン!

雨だし しかも台風接近中、
オープニングプレゼントは携帯用マイバックだし
(税込2000円以上お買い上げの方対象・先着1000名)、
オープン初日にしては思い切った食指が動くような商品はないし、
それに平日だし、そんなに混んでないんじゃない?と高をくくって、
のんびり10時半頃向うと・・・駐車場へ向う車の大渋滞・・・。

臨時駐車場も用意されているようでしたが、
いつになったら駐車できるか?さっぱり検討もつかなかったので、一旦帰宅。
それほど買い物もしないでしょう・・・と今度は12時頃、歩いて行って来ました。

午前中よりは渋滞は無くなっていましたが、まだ駐車を待つ車の列が・・・。
オープン売り出し期間中だと142台分の駐車場だとキツイか・・・。

店内はそれほど混雑していませんでした。
ベルクはイオンと提携しているのね~店内トップバリュ商品がありました。

お買物ポイントを貯めて、
後々お買い物券に交換出来るベルクカード新規会員の募集がありましたが、
クレジットカードでの支払いだとポイントは付かないとの事だったので、
もっぱらお買い物はマイルを貯めるためにカードでお支払い派の私はスルー。

ご近所のお店は影響受けてるかな~と思い、偵察してみたら。。。
相乗効果かしら?どこも賑わっていたし、
新規オープン店と同じ品が同価格だったり、もっと安くなっている品もあったり。。。

ご近所スーパーと比べて夜12時まで営業って言うのが、魅力な方も多いかな?
でも残念ながらうちは恩恵がなさそう。。。
新規オープンって事で期待しすぎてしまったかも・・・。
でもお店が増えて、競合して、魅力的なお店が増えていくのは~期待大です!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

三輪野山とか大畔の方にもスーパーがあるといいですよね。個人的には南流山のおっかさんのような20時閉店の食品専門のこじんまりとした店があるといいなと思います。茂呂神社の向かいとか、いいと思いません(^^)?

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

今日は台風の中、登下校時、子供達がお世話になりありがとうございました。

こちらのお店、開店が台風接近時という大変な時になってしまいましたね。

当方某消費生活モニターも務めたこともある、
スーパー大好きっ女だったりするんですよ~。
かつては底値データーも蓄積していたり(^^;)。

記事にはしなかったのですが、このお店使えるかどうか?独自の選定基準ももっています。
後でこそっとお教えいたしましょうか?
あっお呼びでないですか~
PRINCOちゃんさんこそ鋭い独自の基準お持ちでしょうから(^^)?

家から近いスーパー欲しいですが、
あ~あの人いつも半額の品買ってる!とかご近所で噂になってしまいそうです(^^;)。

No title

行かれたんですね。
私は、台風の影響で体が動かず・・・
家でぐったりしてました。

このお店はサイクリングの帰り道でドリンクを買うときにのぞいてみるつもりです。

小豆さんへ

こんにちは!

わざわざ悪天候の時に行くまでもないと思っていたのですが、
妙にこんな時は、そわそわしちゃうんですよね。。。
これも大変ってわかっていながら、
その場に身を置きたくなるドM体質からかもしれません(^^;)。

>このお店はサイクリングの帰り道でドリンクを買うときにのぞいてみるつもりです。
グラソービタミンウォーターが何故か?妙に目立っていたような。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
