

Sucre-en-Rose シュクル・アン・ローズ つくば市

画像 5552

少し前になってしまいますが(つくばネタ凄い貯まってるんです)、
友人にお茶に誘って頂き、おすすめの『Sucre-en-Rose』へ。。。
つくば市吉瀬にある創作フレンチとお菓子のお店。

Sucre-en-Roseはフランス語で、シュクル・アン・ローズと言うそうです。
日本語の意味は、『バラ色の砂糖』

どこかで聞き覚えのあるお店だな~と思ったら、有名ブロガーさんが絶賛していたお店だ!

確かミシュランスターシェフのフランス人のご主人と人気パティシエの奥様のお店。

吉瀬はとっても好きな所だけど、TXつくば駅からも遠いし、
何故この場に開店?と気になっていて、行ってみたかったんですよね♪

画像 5553

訪問した日は、夏の嵐って感じで、豪雨が降ったり止んだりの金曜日。
でもつくばから土浦へ向う土浦学園線・吉瀬の交差点左折で、
真っ直ぐ行った先にありました。
周りにあまり建物がないので、すぐわかると思います!

駐車場も広くて難なく駐車出来てホッ。
車でないとちょっとアクセスは不便かもしれませんね。。。

画像 5551

奥様のケーキが目当てだったので、ティータイムを利用。

ちょうどランチのお客様たちが帰った後だったので、店内をパチリ。
席数がこんな感じなので、ランチ時も予約をおすすめします!
(ディナーは完全予約制)

画像 5549

デザートセットなどはなく、
テイクアウト可能なショーケース内のケーキと、ドリンクをチョイスするシステム。

厳選素材使用のプリンやシュークリーム、マカロンなどもありましたが、
やっぱり見目麗しいケーキに心奪われ・・・
名前のあとに、どんな素材を使っているか丁寧なケーキの説明文もあるのですが、
どれもこれも美味しそう~色々迷って全然選べなかった~!

↑ダマスクローズ・いちごライチのプチアントルメ
ローズとロゼワイン、いちごとライチのムース、
おまけにピスタチオのダクワーズ使用。

画像 5548

↑カカオ・ショコラのプチアントルメ
ヴェローナのミルクチョコレート使用。
大人味のムース。

画像 5550

やっとケーキを選んだと思ったのですが、今度はドリンクの選択が~。

せっかくなので、クスミティを注文したのですが、
なんと6種類から選べるんですよ!
でもこういう選択って、とっても楽しい♪

確かアナスタシアとズブロッカを選びましたが、
ポットでサービスなので、お得感あり♪

ケーキは非常に手の込んだお品でした。
完全オリジナルレシピ使用だから、ここにこないと食べられない品と説明がありましたが、
ほんとその通り!
見た目もとってもかわいい。。。
フレンチスタイルのムースケーキがお好きな方にはおすすめです♪

入る前はとっても敷居が高い気がしたんですよ~。
フランスでスターシェフに怖い思いしたことあるし・・・。
でもこちらのシェフとってもフレンドリーで、
お写真撮ってもいいですか?と伺うと、どうぞ~どうそ~って感じて、
しかも凄~いイケメン!

お二人ともとってもお忙しい中、お気遣い頂いて。。。
名残惜しかったのですが、お邪魔になると早々にお店をあとにしましたが、
今度はランチへ行こうと思っています。
アンチエイジングのメニューもあるそうなので♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。

お金をかけずに自宅で自分で若返る!

朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
