

cafe COMO つくば市

画像 5547

先日つくばのお友達とcafe COMOへ行って来ました!

画像 5546

ずっと来たかったお店。。。
建築家のご夫妻が創められた自宅カフェとでも言うのでしょうか?
真っ白い流石にセンスのいいお住まいの一階部分がカフェになっています。
開店して3年とおっしゃっていたかしら?
看板がいい味出していますね。

画像 5545

店内はこんな感じ。
アンティークな感じの落着けるソファで寛がせて頂きました♪
ホント長居しちゃった。。。

画像 5543

メニューにはなんと『ふくろうやのパン』が頂けるセットがあるんですよ!
以前流山のふくろうの森で販売されていた天然酵母のパン。
店主様のブログで近々つくばでお店をオープンすることを最近になって知りました。

流山おおたかの森駅周辺都市開発に伴い惜しまれながら閉店された、
『レストランあかげら』も『ガーデンレストラン樹音』として、
つくば市のお隣牛久市に移転された経緯もあり、流山とつくば ご縁を勝手に感じています。

画像 5544

凄い種類のマフィン!
全部手作りだそうです。

画像 5541

マフィンのセットでは、好きな品二つ選べるのですが、
どれもこれも美味しそうで迷ってなかなか決める事ができませんでした。。。

画像 5542

勿論ふくろうやのパンも頂きました♪
セットのドリンクはフレッシュジュース。
スープには生姜が沢山入っていて、野菜たっぷり。
バターもお好みで追加可。

場所は最寄り駅がTX研究学園駅なのですが、徒歩だとちょっとキツイかな?
位置的にはケーズデンキの裏手側なのですが・・・。
HPを参考にあたりをつけて行ったのですが、見事に迷ってしまい、
グルグル周りを回ってしまいましたが、
まだそんなに家が周辺に無いので、すぐわかるかな?

奥には畳のお座敷席もあるので、小さなお子さん連れでも気兼ねなく利用出来そうですよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
