

癒され事。

画像 5490

立秋とは名ばかりの暑さ!
流山に久しぶりに帰って来て、洗濯したり掃除したり布団干したり~
毎度の事ですが、汗だくで家事をすることに・・・。
夏真っ盛りですからね~仕方ないか。。。

水分補給に気をつけながら、畑の手入れもしてきました♪
ひまわりも咲き誇っていました~夏にやっぱり似合う花の王道!
今年は沢山植えました。

画像 5489

石榴は本当の秋になってからが食べ頃。。。もうちょっと先かな?

画像 5491

ブルーベリーは毎朝食べてます♪

画像 5493

プルーンも食べ頃♪

画像 5496

栗はもうちょっと先のお楽しみ♪

画像 5495

柿もまだね。。。

画像 5497

みかんもまだまだ。
画像はないですがレモンもまだまだでした。

画像 5498

ホウズキは何故か豊作!

画像 5494

ゴーヤはあっという間に大きくなりますね。。。

画像 5499

今年の一番の豊作はスイカ!

画像 5500

毎度ほっときっぱなしなのですが、既に100個近く実りました。
しかしながらいかんせん素人栽培なので、余り大きくならず、
甘くならない前に途中で割れてしまうので、ご近所にお裾分けできなかった・・・。

画像 5501

果物が続きましたが、野菜も作ってますよ~!
ナスは煮びたしにしたり、お味噌汁の具にしたり、
揚げナス、漬物なんにでも出来るので献立には困らず優秀野菜ですね!

画像 5502

とうもろこしはあんまり茹で過ぎない方が甘く頂ける!
っていうのを今年初めて気付きました。

画像 5492

何だかんだ言ってもやっぱり花より団子?花の苗より果物の苗ばかり目がいくわたくし。
今年はバナナの苗も植えました!
案外早く収穫出来るみたいですよ。

いずれはリンゴの栽培もしてみたいのですが、やっぱりハードル高いですね。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

台湾バナナの苗でしょうか?

名実ともにba nanaさんになったのですね(笑)
ご当地方面をポタした時に、ザクロ&バナナをそれとなく気にして走ってみたいと思いま~す(笑)

たすけさんへ

こんにちは!

> 名実ともにba nanaさんになったのですね(笑)
わぁ!気付きませんでした~ブログネタに出来たのに・・・(笑)。

バナナの苗はご近所の方から頂いたんです♪
野菜も作っていますが、果物だったら来た方にその場で採って食べて頂けますからね!
たすけさんにも是非召し上がって頂きたいです。
まずはザクロ&バナナを見つけてください(笑)。

追伸・その節は赤城乳業の工場見学の件、教えていただきありがとうございました!
張り切って予約にチャレンジしましたが、タイミングが合わず・・・。
結局あまりの人気に挫折しました(^^;)。
来年の夏またリベンジしようと思っています!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
