スポンサーサイト


ただいま!

画像 5515

節分に恵方巻きを食べる習慣は、京都に住むことになった時に初めて知ったのですが、
今や関東の他、全国的に習慣として定着しつつあるようですね?!
 
元々節分は季節の分かれ目の意味で、
立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれの前日をさしていたことからか?一年に四度あるとかで、
今日8日立秋の前日の昨日は色々なところで、
節分に食べると縁起が良いとされる太巻き・恵方巻きが売っているのを拝見しました。。。
まんまと販売促進商業ベースに乗っかった形ですが、我が家でも夕食に太巻き。

はい!久しぶりに流山に帰ってきました。
アクセス解析をするとほぼ毎日同じ数の閲覧数。
長いこと放置してしまったのに・・・すみませんでした、そしてありがとうございました。

この10日間は、自分自身との戦いでもあり、
自分の不甲斐なさに落ち込むこともありましたが、
貴重な体験でもあり・・・。

まだ心の整理がつかず、落ち着きませんが、
今出来るだけの事はやった達成感と、今後の目標も出来、
将来的な心の安定には結び付けたいなと。

間違いなく人生観も変わったので、
今後のブログに対する姿勢も変わるかもしれません。。。

どうなんでしょう・・・。
今までの拙ブログの自分にとっての存在意義は?

子供の頃から感情を抑圧してきた結果、
常に不安を抱え満足感がなく、しかも現在は挫折続き(自分がいけないんだけど)。
其れゆえの依存体質だった私。

そこからの脱皮のため、
ブログを通して自分の弱い部分を曝け出し、吐き出す行為は辛かったけれど、
自分を見つめなおす結果となり、知らず知らずと曝露療法となっていた模様。

もっとも、そもそもの人間としての素地は・・・?なので、
また泣き言ばっかりになってしまうかもしれませんが、
今暫くは内省しつつ、日々の毎日を大切に丁寧に過ごしていきたいと思っています。

夏休みの半分が過ぎようとしていますが、母親の我が儘を黙って受け入れてくれて、
励まし応援してくれ、好きに遣らせてくれた子供には感謝しているし、
バックアップしてくれた夫をはじめとする家族にも感謝しているし、
心の支えだった大切な人たち全てに感謝する夏の日。

・・・しかし流山に帰って気が抜けたのか?
暑~~~い(^^;)!
また甘え体質復活?

またゆるゆるとブログを更新していくかもしれません。
『女心と秋の空』? 秋っぽく全然ないか。。。

女性の心は、猫の目のように変化しやすいというたとえの、
『女の心は猫の目』って諺もあるようなのでこちらの方がしっくりくるかしらん?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりィ~☆

よかった、10日間だけの旅だったのね
私は長い休憩に入ってしまうのかと思って心配していました
blog、楽しみにしてますよ
またよろしくね(^0^)/

lalaさんへ

こんにちは!

大変長くブログを放置してしまい、コメントの返信も出来ずに失礼致しました。
lalaさんの仰るとおり、長い休憩に入ってしまいました。

>blog、楽しみにしてますよ
ありがとうございます!
こちらこそlalaさんのブログまた楽しみに拝見・拝読させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
