スポンサーサイト


夏休み精進

画像 5477

夏休みも3日目。。。
初日から相変わらずのバタバタ・・・。
子供の友達たちは7月中に宿題を終らせる~とやる気満々でしたが、
うちの子は習い事やら、プールに勤しむ日々で、
まだ何もやる気配なし・・・終わり間際で慌てるのは親譲りなんだわ(^^;)。

初日は、午前中、市で開催してくれた子供むけ英語教室、
その後おおたかの森SCにて習い事の先生が開催してくれたブックツアーへ出席。
昼食はジャージャー麺が食べたいとのことだったので、大急ぎで帰宅し調理し食事。
食後3時間の習い事の後、剣道の稽古練習に参加して帰宅は20時。

二日目の昨日は昨日で学校の面談日。
「○○くんのお母さんは沢山話したいでしょうから、最後にしました!」
って、毎年の先生方の申し送りなのかしら~?
結局甘えて子供の事はさて置き、結局自分の悩み相談みたいになってしまうのよね・・・。

終了後は子供の就学前お世話になった園へ。。。
ここでも長話なのですが、いつ行っても温かなおもてなしでグッとくる。。。

帰宅したら、家の近くでご近所さんたちと長話。
最近の話題はやっぱり食生活の事・・・。
昨日は話疲れて早めに就寝してしまいました・・・。

その間、おおたかの森SCにて旧知の方にエスカレーターの所でバッタリ!
相変わらず丁寧に大切にご生活しているご様子で、素敵!
私なんて・・・と反省。
ご無沙汰無礼ばかりで申し訳ないと思っていたところだったので尚更ビックリ!

英語教室の待ち時間中、デジカメの画像整理をしていたら、
1年以上前になる、ご一緒したランチの様子を写した画像を見ていたから。。。

画像 5475

ららぽーと新三郷 MOKUOLA Dexee Diner モクオラディキシーダイナーにてランチ。

いつも行列が出来ていたので期待感満々で行ったのですが・・・。

ハワイアンブッフェと言うことでしたが、ハワイ料理らしき品がない・・・。
たまたま無い時に遭遇してしまったのかも?
それ以来行ってないので、詳細は謎のまま。

画像 5476

辛うじて、食材を使って、ロコモコ風のプレートを作ってもみましたが・・・。

その後、席を立とうとしてデジカメを落として修理するはめに・・・。
画像も暫く見ることが出来なかったので、記事にはしていませんでした。

その時頂いたセリーヌのお品は勿体無くて未だに使用出来ず・・・。

沢山の人からお世話になって、不義理を繰り返しながら生きている。
いつかは恩返しを!と思いつつ、未だに何一つ達成できていない私。
感謝の気持ちを常に精進精進。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
