

明日から夏休みですが。。。

画像 5470

先日はボーっと歩いていて蹴躓いて足を強打し、打撲でヒーヒー言っていたのに、
今朝は1リットルのペットボトルをいつものようにつまんだら、
手のひらに激痛が走り、筋を伸ばしてしまったようです。

指を動かしただけでもキーンと痛みが走ります。
かばいつつも利き手なので、ついつい使ってしまい、その度にズキっと・・・。

何気なく過ごす日々でも、普段通りの生活がどんなに貴重なものか、
有り難さしみじみかみしめています。
この間もそう言っていたのに(^^;)。

それでも明日から夏休み。。。
今日中に家中の掃除したかったので、細々動いてやっと一休み。。。
左手が利き手なのですが、右手も使えるので何とか予定していた掃除類も片付きました。
でも今日は足用に頂いたシップ剤を手にも付けて安静にしていよう。。。
PCのキーボード入力には支障ないみたいだけど。。。

今日から昼食も作らなきゃ!
最近の私のお気に入りは上原海苔店の『おむすび海苔
ぶらり途中下車の旅で紹介されたようです。

少し大きめの六つ切りサイズっていうのもポイント高い!
おにぎりに使用する他、鉄火丼や親子丼など丼物の具材とご飯の間にひくと、
ほかほかご飯に海苔が馴染んで、いい具合に♪

でも今日はなっとうふりかけで昼食かな?
手が痛くてね(^^;)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
