

冷やし中華難儀

画像 5464

昨日あんなに手の込んだ奥深いお料理の数々を頂いたと言うのに、
今朝は冷やし中華。。。

ゴマダレを作って、酢も利かせてとアレンジしたけど、
我ながらなんつう発想の貧困・・・。

夫と食事をしに行っても、
「今度家でもこういうお料理食べたいな~。」
と言われて、その気にはなるものの、根っからの面倒くさがり&向上心なし。
高い授業料払い続けても、こんなもんか~と夫は諦めているだろうな・・・。

夏の始まりに過剰に無理して腕に汗疹が出来てしまって、難儀しましたが、
何とか完治。。。
お薬使えば直ぐに治るのだろうけど、何とか使わず痒みにも耐えました。

先日は子供の頃した奥歯の詰め物が、タフィーを食べていたら取れちゃって、
新たに治療開始。
神経ギリギリまで治療するも麻酔も断固拒否で、手に汗握る展開に!

これだけの頑張り料理修行でもあればいいんだけど、もともと好きじゃないみたい・・・。
自分だけだったら、作るぐらいなら食べない方がいいって思ってしまう。

体にちょっとでもトラブルがあると、何にもない普段の生活の有難みを非常に感じます。

苦手な物・事からさっさと手を引いて、得意分野に邁進するべきなのかも。。。
でも根っからのM気質は難儀します(^^;)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
