

暑い日はカレー

画像 5426

梅雨明けしたんですね~。

今日はお洗濯日和なので、シーツを洗おうと子供に手伝ってもらったら。。。

子「お母さんって毎日こんな大変な事しているの?」
私「そうよ~(毎日じゃないけどね^^;)!」
子「凄~い!見直した!
  毎日家でゴロゴロしているんじゃないんだね~!。」
私「当たり前じゃ~ん(ゴロゴロ・・・大体当たってるけどね^^;)!」

と、私の株も上がりました♪

シーツを洗濯するのはいつも平日の決まり事だったので、
子供も大変さ知らなかったんですね~。

我が家の二階は日当たりはいいのですが、その分、日中はサウナにいるような暑さ・・・。
シーツ換え二人で頑張って汗だくとなりました。。。
二人でやると捗る捗る♪
そろそろ効率のいい家事の仕方も教えてあげないとね~
私も一人暮らしした際、最初は苦労しましたから。。。

夕食のリクエストはカレーだったので、
家にある食材やスパイスを使って、
あり合わせのグリーンカレーもどきを。。。

暑くて食欲がない時でも辛いものだったら平気♪
しかもワンプレートだから、洗い物少なくて助かる!
野菜も一緒に沢山食べてくれるから夏場はカレーの登場率大です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
