スポンサーサイト


再びの~工房 Attic328

画像 5413

先週は突然の雷雨で行けなかった初石駅前の『工房 Attic328』へ。。。
過去記事はこちら→

↑前回伺った時は行って早々、梅ジュースを頂いたのですが、今回はコーン茶♪
前回は、もしかしたら汗かきかき伺った私を見て、
気の毒に思ってくださった特別サービスかな?と思い、記事にしなかったのですが、
私以外のお客様にもお出しているのを拝見して、
いつもの・誰にでものサービスなのがわかりました。。。

韓国でも相当何度もコーン茶を頂いたのですが、とっても飲みやすく、後味も悪くない!
自家製だそうです♪

画像 5414

今回は念願のデザートの盛り合わせを頂きました。
単品のプリンやチーズケーキなども(本当はもっと素敵な名前で凝ったお品)、
心惹かれたのですが、ちょっとずつ色々な種類を食べてみたかったので。。。

でもちょっとどころか凄いボリューム!
左からアールグレイのシフォン、自家製コーヒーゼリー、
リコッタチーズとアーモンドのタルト(レモンのオリーブオイルを添えて)。

昼食を食べた後だったので、タルトだけで満腹状態になり、
結局シフォンケーキはお持ち帰りさせて頂きました。
(次の記事にてご紹介します。)

前回頂いたバナナブレッドにもオリーブオイルを付けて食べると美味しいと伺って、
その通り食べたら美味しくって感動~
過去記事はこちら→

今回のタルトもレモンのオリーブオイルで頂いたのですが、
全然オイルって感じがなく、さっぱり!
チーズとアーモンドがたっぷりこれでもか~て入っているのでヘビーかと思いきや?
このオイルのお陰かな?あっさり食べる事が出来ました。。。

画像 5415

ドリンクはホットコーヒーを。
bodumのプレッソ ダブルウォールグラスでの提供だったの~♪

私の好みのコーヒーを細かく聞いてくださってのオーダーメイドコーヒー!
セットドリンク価格で申し訳ないほどのお値段で飲むことが出来ました。
勿論好みにバッチリ♪
砂糖もミルクも必要がない仕上がりに。。。

画像 5418

お腹を満たした後は、前回伺った時に気になっていた店内インテリアの数々など、
色々詮索させて頂きました。。。
だって、
↑FORTNUM & MASONのマホガニーのケースが無造作に置かれていたり、
(図々しく中も開けて見せて頂きました。)

画像 5419

↑China Seasの布が壁に貼られていたり、
洋と和の素敵な食器がさり気なく使われていたり。。。

見たこともない食材も沢山見せて頂いて、またまた長居してしまいました。

今回は先客の方も私の後にも続々来店される方がいたのですが、
随分前からお知り合いのようにお客さん同士で盛り上がり、お仲間みたいに。。。
皆さん帰るときは、
「またこちらでご一緒したいですね~!」って。。。
これは、店主様の心配り・さり気ない気配りからなせる技!

この居心地のいい空間の訳を考えていたのですが、
一言で言うと“愛ある空間”。
食材に対する愛。料理に対する愛。物に対する愛。人に対する愛。
一番の大きな愛は。。。行ってみれば直ぐわかると思います。。。

画像 5416

私なんて、下品でガサツな女だから・・・、
↑カウンターに置かれているこのレディバードはもしや?
と裏側の刻印確認しちゃうような女だから、
(ちゃんとご了解頂いて見せて頂きましたよ!)
記事にすることによって、お店のイメージ壊してしまって申し訳ないと思いつつ。。。
(ちなみにこちらのお品Royal Copenhagen製)

画像 5417

梅ジャムも販売中でした~。
色々使用している素材によって違うらしい(色も微妙に違うでしょ?)のですが、
私は使われている食器が気になっちゃって。。。

お腹も目も耳も満足出来ますこと請け合い!
お店の方は、きっと一流を知り尽くしているからでしょうね。。。
市井の一主婦でしかない私に対してもホスピタリティ溢れるご接客は勿体無いほど!

本当はハードルがとっても高いお店なのですが、
私のような者でも大丈夫だったので是非!

次回の森のマルシェにもご出店予定だそうです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
