

七夕 2011

画像 5410

昨日の七夕。
風強すぎ・・・短冊が飛ばされそうでヒヤヒヤでした。

もう日付も変わってしまったけど、午前1時半には雨も降ってきて・・・。
七夕に降る雨は催涙雨(織姫と彦星が流す涙)だと伝えられています。

年に一度、7月7日だけ逢う事が許されているのに、
7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し逢えなくなってしまうことを嘆いて、
お互いがお互いの事を思って涙を流す・・・。

今ならどんなに離れていても、その気があれば、
飛行機などの交通機関を使って逢う事も、
携帯電話を使って話す事もメールすることも出来るのに・・・。

出来るのに、出来ない・やらないのは・・・?

お互いがお互いに・・・いいですね。
片一方の思いだけ強すぎると辛すぎる・・・。

画像 5411

今朝の朝食。
昨夜はどんなに待っても星は出なかった。
せめて心に星を。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
