スポンサーサイト


お弁当とダイエット

画像 5385

毎日暑いですね~。

暫くブログお休みしてしまいましたが、
6月後半は私にとって一年で最も忙しい時期。

今年は、どこへ行っても、震災や原発問題の影響云々の話題ばかり。
後は、対中国とのビジネス対応について。
キーワードは震災・原発・中国の3つだったような。。。

こちらのブログでは、おいおい頂いたお土産の公開などして行く予定ですが・・・。

一昨日・昨日と日中歩き回っていると、倒れるくらいクラクラしてきました。
ちゃんと日焼け対策として、日傘をさしたりはしているのですが・・・。

さすがに昨日は暑くてスーツは着られませんでした。
普段グータラ主婦の私がスーツ着られるのはこの時!とばかりにスーツを着るのですが、
(でも遊び心のあるホール・スミスのスーツだったりします。
 カチッとしたスーツは好みではないので。。。)

昨日は朝の段階で、暑くて断念・・・。

RAYMAYERS(レイメイヤーズ)の麻とシルクのジャケットを羽織りました。
こちらの素材感は好き!ちょっと微妙に縫製が?の時もありますが・・・。
随分前にショップチャンネル(shopch)で購入しました~
厳選されたイタリア素材を使用したアイテムを、
お求めやすい価格で提供する<レイメイヤーズ>ってキャッチです(笑)。

インナーにはMAYA MAXXのスパンコールのTシャツを!

最近、同じ年齢ぐらいのママ友さん
(一口にママ友さんと言っても10歳ぐらいお若い方もいらっしゃるので・・・)
と話していると、
「年とるとキラキラした物が目に付いて~。」
って。。。
その場にいた人皆、スパンコールやらラメやらキラキラした物を身につけていて、
一同爆笑したり。。。
たまたまその場にいたのが、有名BAさんだったりしたからかな~?

あっそのMAYA MAXXのTシャツは以前記事にしましたが、
最近流行りなの~?みんなに注目されます!動物の。
しかも激安購入品♪

パンツはZUCCaの綿パンツに。。。

何故って、それしか穿けませんでした。

都内に行くからお洒落する→お洒落したいからダイエット頑張るだったのですが、
都内に行かないからお洒落しなくっていいか~?
→お洒落しなくていいならダイエットしない・・・。
で、ブクブクしちゃって全く着れる服がなくて・・・。
ダイエットしてない→お洒落できない(服を買うときは無理無理サイズ小さいのを買うので)
→服買わない・買えない→都内行けない→都内行かない→ダイエットしない・・・
って負のスパイラル状態だったので、そろそろ抜け出さないと・・・。

汗まみれになりながら、これも着れない・あれも着れないって・・・悲し~(泣)。
先輩女史に、
「ここが女の踏ん張りどころ!」
って言われているんだけどね。。。
でももういいか~って思うのも本音。。。

綺麗な先輩・同僚の多い中で唯一人並みだったのが、
痩せていることだけだったので、
(もともと太りやすい体質なのでもの凄い節制した食生活を送っていました。)
女を捨てるかどうかの鬩ぎ合いみたいなんです・・・私にとって体重は・・・。

でもモチベーションあがらな~い(^^;)。

画像 5384

愚痴ばっかりになってしまいましたが、
画像は内容とは全く関係なく、今日の子供用のお弁当。

今日はお弁当の日だったので、子供の好きな物にしましたが、
しっかり大豆とひじきと根菜類の煮物たっぷり入れています♪

私も食物繊維の多い食材と、間食・甘いもの、アルコールを断って、
本格的にダイエットしよう!・・・かな(笑)?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
