スポンサーサイト


Attic328で至福の時間

画像 5340

前の記事からの続きです。。。

初めてAttic328さんの存在を知ったのは、5月の森のマルシェにて。
その時初めてのご出店だったそうです。

存じ上げないお店のカレーパン一個を380円も出して購入するのは、
正直勇気がいりました。。。

銀座三越『フランソア プラリュ』のプラリュリンが、
一個3567円(税込)だよね~なんて思いながらも、
過去記事はこちら→
食いしん坊のなせる業?勘?何かピ~ンときて(^^;)。

画像 5341

購入する際は、中身の素材の事等色々教えて頂いたので、納得して購入しました♪

画像 5342

こだわりの食材を確かな技術と経験から見事なカレーパンへと。。。
一口頂いただけで、カレーの複雑なスパイシーな味わいが広がりました。
一言で言うと大人のカレーパン!

こだわりのカレーを色々食べてきましたが、
スパイスの使い方ただものではない!と思って、
お店のことを早速検索~そして驚き!
やっと念願叶って、先週の訪問となったのです!

スパイスの事や素材の事・料理の事などなど、
沢山お話させて頂いて、あっと言う間に二時間近く。。。
楽しくて楽しくて至福の時間を過ごす事が出来ました♪

画像 5367

先週お持ち帰り出来たのは、喜界島純黒糖を使用したバナナブレッド♪

画像 5368

ご説明通り、全くクドクない!
美味しいものって後味悪くないんですよね。。。

素材にこだわっているから、正直お値段だけ見れば、考えてしまうところ・・・。
(いや非常に悩ましいかも・・・
 でもあの素材だったらそれぐらいになってしまうな・・・と思えるぐらい、
 色んなキーワード満載でした。)

でも私自身もう何事も妥協して生きるのに疑問を持ち始めたし(遅すぎ?)、
特に食に関しては一番こだわりたいところ。。。

自分へのご褒美とか、妥協して食べる分を何回か節約して、
こちらで頂きたい~と思えるお店でしたよ!

実力のわりにはそれほど地域で認知されていなかったのは、
(本当は知る人ぞ知るの凄いお店なんですけど)
お店の方の奥ゆかしさからもあるんじゃないかな?

本当は私なんかが気軽に行けるお店じゃないとヒヤヒヤしながらの訪問でしたが、
急な地元のおばさん(私の事)の訪問でも温かいおもてなしで、
お人柄からしてもとても好感を持ちました。

本当だったら、本当の価値がわかる人に食べて頂きたいところなのでしょうが、
生まれ故郷のこの流山でお店をひらきたいと思って頂いた事は、
客としての私はラッキー♪

美味しい料理やパン・スイーツを作れる人って、
温かいいい人だと思ってますから・・・私。

ってことで、喫茶が楽しめる時間帯では、デザートプレートもあるそうなので、
近々また頂きに行く予定です♪

本当の意味でランチやディナーなど至福の時間も味わってみたい。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
