

Attic328 初石

画像 5366

今日の午前中は、東武野田線 初石駅前にやってきました。
最寄り駅の流山おおたかの森駅から一つ隣りなのに、なんと初です~!

画像 5364

今日のお目当ては~
工房 Attic328(アティック328)
駅から出て、真っ直ぐ徒歩一分。
私なら二十歩ぐらい(どんだけ大股歩き)?
左手に画像のかわいい看板発見!

画像 5365

手作り感溢れるこちらの看板も反対側にあるので、すぐわかるかと思います。。。
道挟んで、向かいはコンビニです。

画像 5363

小さな階段を上っていくと。。。
店名のAtticアティック=屋根裏を物語るようなかわいい空間♪
ゼロから手作りされたんですって。。。
逆光になってしまいましたが、お店のよい雰囲気を感じられるかな?

画像 5361

金・土曜だけのレストラン(現在はスイーツとドリンクの喫茶のみ)とテイクアウトのお店
店内で頂けるのは、午後2時から。
午後12時からスイーツ類の販売はして頂けるそうです。

画像 5362

今日伺った際は、スコーンやバナナケーキ、梅ジャムなどがテイクアウト出来ました。

お店を知ったきっかけは、森のマルシェ♪
先月からご出店されたようですが、そこで出会ってしまったのです~美味しいお品♪

自宅から遠くないのですが、開店されている日が少ないので、なかなか伺えず・・・。
やっと今日念願叶いました!

全て確かな技術と厳選素材で作られているため、かなりの品ばかりなのですが、
なんで、流山なんだろう(失礼!)と思っていましたが、お話伺って納得!

お忙しい中でしたが、喫茶時間前だった為、お客さんがいなかったので、
二時間近くもお話してしまいましたが、とっても楽しかった!
私の稚拙な説明では伝えきれない・・・でも行ってみれば解ると思います!

流山にこのようなお店があって幸せ~幸福~口福♪
これから色々な展開もお考えのようなので、ご縁があればいいな~。

今日は喫茶時間より前に帰宅したので(間違いなく近々訪問予定♪)、
購入した品を次の記事にて。。。

追記・日曜日もやっているのか確認しませんでした・・・。
   今度確認してみますね~金・土は確実です!
追記②・今のところ営業確定日は、金・土だそうです(2011.07現在)!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
