スポンサーサイト


元気の素です!

画像 5338

6月森のマルシェで購入した森のベジカフェの弁当
玄米弁当の他、今月は五分づき&もちきび弁当↑があったので、迷わず購入!

最近うちの子は雑穀米を食べるのを嫌がって・・・。
小さい頃はそういうものだと思って食べていたんでしょうが、
他所様で白いご飯を食べ慣れるとどうしてもそちらがいいと・・・。
ちょっと今悩み中です。
でもこちらのお弁当は美味しい美味しいと食べるんですよね~。
ムッ!ちょっと嫉妬・・・。
でも購入する際、お料理の色々アドバイス頂いて、毎回行くのが楽しみです♪

☆☆☆

今年はまだどこへも紫陽花を見に行っていない・・・。
今年は桜を見に行けなかったから尚更是非と思うのですが。

本土寺へ行く途中にやおや旬へ寄って、
円東寺の森のベジカフェや、森のマルシェで御馴染みのシェフのお弁当を購入したい!
と思っているのですが(お弁当の購入が出来るのは木曜日です)。。。
なんてったって、森のベジカフェ月一開催の完全予約制ですが、
10月まで予約でいっぱいですって!

毎年この時期開催される、やおや旬にての夕市を心待ちにしていたところ。。。

夕市
6月24日(金)16時~18時開催決定♪
マクロビオティックの絶品スイーツやお弁当などが販売されます。

今日ですってば!
昨日行こうかどうか悩んで、体調不良により断念したけど、何か元気出てきた♪

開催時間すぐに行かないと売れきれてしまうかも?の人気イベントです。
今日は雨降らないよね~タッパー用意して、自転車タイヤに空気入れようっと!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベジカフェ予約状況は今のところ、もの珍しさも手伝っているのだと思います…。森のマルシェは来月も出店しますよー。
「食べる」こと、「食を整えること」ホント大事だと思います。普段どんな食事をしているか、何を食べているか。
どんな御大層な御託を並べようと、食事にを見れば薄っぺらな「その人自身」が見えてきますから。仮に借りもので自分を繕ったり、心にもないセリフを言う事が出来ても、食べ物はそうはいきませんものね。


そういう訳で私はなるべく高級なインスタントラーメンやポテチを食べてます(^^)

私も

森のマルシェに行っていました。
もちろん、こちらのお弁当も購入いたしました。
ごぼうのマリネが美味しく。我流ですが、作ってみようと思っています。
次回はレシピ伺ってみようかと・・・。

そうそう、やっと成城石井のわらびもち食しました。20%Off。
うんまい!入院中の義母に食べさせたく。明日、近くのお店に行くつもりです。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

今回も手厳しいですね~正論ですが(^^;)。

> ベジカフェ
今となっては、せめて食こそは・・・と思いますからね。
いつもお配り頂いている玄米と塩のお話など、初めて知る方も多いのでは?
食の大切さに対する大きな啓発・尊いご活動だと恐れ入ります。

もういい加減、歳なので、適当なもので誤魔化すのはやめたいと思っています。
やめたいと思ってはいるのですが・・・。

> そういう訳で私はなるべく高級なインスタントラーメンやポテチを食べてます(^^)
またまたご冗談を(笑)。
でも妥協はしたくないですね。。。何事も(笑)!

ぱっこん さんへ

こんにちは!

こちらのお弁当、お野菜の付け合せも美味しいんですよね!

> 成城石井のわらびもち 
お口に合いましたか?よかった!

> 20%Off
お買物上手です♪

>入院中の義母に
お義母さまはぱっこんさんにこんなにも大切にされて、お幸せな方ですね。。。
どうぞお大事になさってくださいませ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
