

いつの世も

画像 5360

毎日毎日暑くなりましたね。。。

先日午前・午後と家事をしながら、大汗をかいたのですが、
夜また半身浴をして、玉のような汗をかいたら・・・。

昨日はミネラル不足になっっちゃったのかな~?
体に力が入らず、夏バテ気味・・・。

今後、子供関係で気の抜けない日が続くから何とかした~い!と、
流山で評判の鰻屋さんへでも行こうかと思っても、体動かず・・・。

3月11日にたまたま中政へ行ったきり。
その時、先客のお二人連れのおばさまたちは、流山の方なのかしら?
粋で素敵ないでたちに、話しかけたいのも山々。。。
後からお客さんが沢山いらして、早々に店を出たけど・・・
無事ご帰宅されたかしら?と心配・・・。

でもこの暑い中、家から出られず、結局じっと横になっていました。
食欲もないし、眠くて眠くて堪らないし・・・。
『三国志』を読んでいたら、人間不信になりそうでした。

連環計(れんかんのけい)とかね。
計略・策略・疑心暗鬼・仲違い・内紛などなど・・・。

『三国志演義』には、二度連環の計が出てくるのですが、
「美女連環の計」なんて、怖い・・・。
きっと、まだ十代の娘には、このような策略の一端は果たせそうにないと思いつつ、
実際出来ちゃうのかな~と思うと怖い怖い・・・。

『どろろ』1~3も読みました。
手塚治虫氏の作品はほとんど読んだかな?

いつもだったら、乱世じゃなくて現代に生まれてよかったと思って、
終わりになるところですが・・・。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
