

幸せの食卓 UFOズッキーニ

画像 5339

↑これは先日、森のマルシェで購入したUFOの形をしたズッキーニ♪
毎回参加されているわが家のやおやさん 風の色で購入!

こんな形のズッキーニ初めて見ました!
「どうやって料理するの~?」って聞いて詳しく教えてもらいました!
中をくり抜いて、肉詰めにして、オーブンで焼くといいとの事♪

画像 5351

久しぶりに夫が仙台から帰ってきたので、昨夜やっと作りました。。。
いつも私と子供だけの時はシンプル質素な食卓なの(^^;)。

夫のリクエストもローストビーフだったので、都合よく、同時に焼く事出来たし~。

くり抜いた中身と挽肉をまぜ、塩コショウをして、
チェダーチーズをのせて焼いただけでしたが、
勿論器になっているズッキーニも丸ごと食べる事が出来て超美味~!

お肉を焼く設定温度で焼いてしまったから、若干焼きすぎてしまって、
見栄えが悪くなってしまったけど、こんな形のズッキーニって珍しいし、
おもてなし料理に最適かも?

付け合せの人参も店頭で、ゆでた品と生の品両方試食させてもらって、
見ず知らずの店頭で一緒になった人と、顔見合わせて、
「美味し~い!」と叫んでしまって購入(^^;)した品。

勿論安全と信頼しているから、皮ごと頂きましたよ!

画像 5352

ローストビーフにも前の日に収穫したというニンニクを使いました!
いつもよりよく出来た?!
人参の葉も頂きましたよ♪ 

付け合せには自家製のザワークラフトを。。。

「今年は雨続きで、
 割れちゃってご近所さんに配る事も出来ないほど見栄えが悪いけど、
 食べる?」
って、義母から連絡があって、
自分作のも沢山出来たけど、有り難い事だと受け取ったら・・・。

丸々としたキャベツが10個もあるんだもの・・・。
何とか無駄にしないようにと毎回食卓にあがっていますキャベツ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
