

トラットリア エ ピッツエリア アミーチ つくば市

画像 5337

先日行ってきた、トラットリア エ ピッツエリア アミーチ
長々と私事のくだらない記事が続いて、引っ張ってしまい、失礼しました。。。

なんせ、皆40歳過ぎての独身女・・・
濃~い話が続いて、お料理どころでは無くって(^^;)。

ランチ時、つくばマダムかな?女性客でいっぱい!
食べログを拝見すると、結構遠くからも来ているみたいですね。
私も流山おばさんだし(^^;)。

真のナポリピッツァ協会認定no.269店!
行列が出来る有名店として、つくばイタリアンの人気店です。

画像 5329

ランチは、
A・1365円
前菜3種盛
パスタorピッツァ
飲み物
プラス300円でデザートをつけることができます。

B・2100円
前菜3種盛or生ハムとモッツァレラチーズをのせたサラダ
パスタorピッツァ
魚料理or肉料理
デザート
飲み物

C・4200円
シェフおまかせコース
の三種類でした。

AとBで悩んで、デザートを付けるんだったら、Bの方がお得じゃない?
なんて理屈捏ねて皆Bを注文。

↑前菜は3種どころではなかった模様♪

画像 5330

なんと言っても、こちらはナポリピッツァ協会認定店なので、ピザを注文♪
↑マリゲリータ
これは外せないでしょう?それに想像以上に大きい!

画像 5331

↑マリナーラ
アンチョビとオレガノが効いて美味しかった!

他にピザの選択肢として、釜揚げしらすと水菜とプチトマトのピザもありました。

画像 5333

肉料理
↑薄切り仔羊の炭火焼 白いんげん豆のストゥファート添え

画像 5332

魚料理
↑豊後水道の元気な仲間たち 緑の香草パン粉焼き

肉・魚料理は一種類のみです。

画像 5334

デザート
↑アーモンドのビアンコマンジャーレ マンゴー添え

画像 5335

↑はちみつを塗って焼き込んだ「いちぢく」のクロスタータ

他にジェラートもありました。

画像 5336

ドリンクはオレンジ・グレープフルーツジュースの他、
コーヒー・紅茶(アイス・ホット)など。

↑マッキャート
可愛いラテアート付き~これは美味しかった!
ナポリを思い出す~ってKちゃんが!
私も!と言いたいところですが、ナポリはあんまり印象ないの・・・。

カプリ島へ行く途中の港街ってイメージと、
家と家の間に干す洗濯物が多いのが印象的、
コーヒー類よりもレモンや柑橘系のジュースばかり飲んでいたような。。。

結局、量が多くてピザは半分ぐらいしか食べられず、お持ち帰り用にして頂きました。

肉・魚料理は普通かな?
こちらのお店は、Aコースにして、デザートはジェラートにするのがベストかも?

平日のランチは今回みたいに女性客ばかりなのかな?
夫と行ったら、落着かないって言いそう・・・。
柏・流山のお気に入りイタリアンのお店も一緒に行きたいのですが、
ランチ時は女性が多いから落着かないって却下されるくらいだから・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルゲリータ、さすがにおいしそうですね!

↓お友達におすすめくださいまし…
http://entoujide.gozaru.jp/11070301.pdf

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

>お友達におすすめくださいまし…
ありがとうございます~って・・・
これって例の「不幸の手紙」ってやつですか(^^;)?
いえいえ~いつも素晴らしいアイディアで、「幸福の手紙」ですって!

毎週全国放映中の、「うっかり顔」も毎回拝見してますよ~。
いやいや~これはホントに「うっかり顔」ですって!(笑)

益々のご活躍楽しみにしています~明日も拝見します♪

パスタのレシピさんへ

こんにちは!

初めまして!
早速、ブログ拝見いたしました。

今まで、イケメンでお料理上手な方って滅多にいらっしゃらないと思っていましたが、
考えを改めます!

レシピこれから参考にいたします。
こちらこそありがとうございました♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
