

宿題キライ

画像 5312

ピザ編に行く前に。。。

今日はせっかくの日曜日なのに、朝から子供の宿題に付き合ってます。
今週末は、夫は宮城へ行ったので、子供と二人だけの日曜日。
本当は高速道路上限1000円の最後の恩恵を受けて奈良へ行きたかったのですが・・・。
(4回生の時、何度も車で京都まで行った事があるので、
 二人で交代で運転ならば、楽々~と思っていたのですが・・・。)

子供の算数の宿題が難しくて難しくて・・・。
学生時代、予備校でバイトもしていたし、
中学時代までは数学が得意だったので楽勝~なんて考えていたのですが・・・。
さっぱり解らず・・・。相当宿題に時間とられています。

子供に、いつも諦めるな!っと言っている手前、
わかんな~いなんて直ぐに放り出す訳にもいかず・・・。
でも先日自信なく教えたところが間違っていたの・・・。

ちょっと休憩しよう!って時間ばかり過ぎちゃって・・・。
参考書でも購入して、小・中の算数数学でも勉強しないと!と思いつつ、
頂き物の亀屋万年堂の自由が丘プリンに舌鼓♪
↑これ結構美味です~お中元の参考に!

前の記事で女は怖いと言いつつ、何のことは無い~私怖い女なのよね。。。
そんなこと思いつつ、二個目のプリンに手を伸ばす・・・。
怖いに加えて、ぐうたら者だわ(^^;)。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
