スポンサーサイト


女は怖い?

画像 5336

週末はつくばでの同窓会?同期会へ。。。

本当は、流山で講演会に誘って頂いていたりして、
何とか都合をつけて、流山へもつくばへも参加したかったのですが・・・。

震災後、仕事上・プライベートでも時間を見つけて夫は、宮城・福島方面へ行く日々。
私は同行出来ないけれど、何とかお役に立っているだろう家族の、
留守を守る日を送らせて頂いていると思えば全く支障を感じた事はないのですが、
予定が重なると何かを犠牲にしなくては・・・。

講演会の内容は後で教えていただくことにし、
おおたかの森駅から出発する前に森のマルシェで少し買い物をし、つくばへ。。。
なんと言っても今回は今年43歳で初婚のMちゃんの結婚式の諸々の相談もあるので♪

TXが出来て、つくばへ行くのは以前と違って雲泥の差~とっても便利になりましたが、
運賃もっと安くならないかな~。

家から都内へ出るのとつくばへ行くのとでは、つくばの方が運賃がかかるって・・・。
文句は言えないか~。

ってことで、同窓生のKちゃんに、つくば駅まで迎えに来てもらい、
手代木のTRATTORIA E PIZZERIA Amici(トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)へ♪

真のナポリピッツァ協会認定no.269店です!
オープンは4年ぐらい前だったかしら?
真のナポリ~に惹かれてオープン直後に行った覚えが。。。

その後は行列が出来る店として有名で、なかなか行く機会がなく・・・。
二度目の来訪となりました。

同窓会・同期会と言っても、地元に友人はそれほどいないのですよぅ!
今回も以前の同窓会の時の私の話題になり・・・。

私は夫の転勤で遠く離れた場所に住んでいた為、出席出来なかったのですが・・・。
その時、私とKちゃんは私が帰省した時は連絡を取り合って、
会っていることを聞いたC女史が、
「何でKとは会って、私には連絡ないんだ!」と言っていたと教えてもらった私が、
「だって、連絡取りたくないから連絡しないんでしょ?それだけのこと。」
と言い退けた伝説?が語り草なんだって・・・。

Cちゃんって、抜け目がなくて、上司の前やステータスの高いお客様担当ともなれば、
俄然張り切って、目立つし、評価も高かったけど、
それ以外の時には、ボーっとしていて、同じ人間なの?と信じられないくらい、
まるでやる気なし・・・。

ルックスも普通なのに、まだまだウブそうな相手を夢中にさせるだけさせて、
その事を私たち同期に吹聴しまくる始末。

弄ぶだけあそんで、いざ相手から告白されたら、
私にはそんな気ありませんでしたって・・・なるの目に見えてるし、
毎度の事だし、今度の犠牲者も可哀想だから早く何とかしてあげたかったし、
とにかく皆そんな与太話聞きたくないってうんざりしていたから・・・。

たまたま同じシフトになった時に、
「ba nanaさ~ん 私○○さんに言い寄られて困っているんですよ~
 何とかしてくださ~い!」
何て言うもんだから、
「Cちゃん~まさか?そんな事はありませんわ~
 だって、○○さんって凄いブス好みって有名ですわよ!」
って言ったら、それ以来、吹聴話が無くなって皆に感謝されたっけ・・・。

休憩時間座ったまま、人目につかないところで寝るときもある職場だったから、
靴脱いで、椅子に足をあげて寝る時、Cちゃんの踵がガサガサなのを目撃したことがあって。
それ以来、上辺だけ繕っていても、どこかで人間って襤褸は出るんだなって思って、
踵や下着など、普段目に付かないところにも尚一層気をつけるようになったな・・・。

そんな思い出もあるもんだから・・・。
別に連絡するほどの仲でも無いけど、
偉い人とか有名人とか上司とかに媚び売らない・迎合しないba nanaから連絡があるのよ~
って言いたいだけなんでしょ?と思うから連絡しない(^^;)。

その後、○○さんには、心も綺麗で外見も美しい私の友人を紹介しましたよ!
後になってとっても感謝されたけど、
女仲間うちで評判がすこぶる悪くて、
私は踵がガサガサしているのを見て尚更ダメだあの女って思っているのに、
男ってすっかり騙されちゃっていて、可笑しいやら、情けないやら・・・。

踵ガサガサは病気の場合(水虫とか)もあるらしいけど、
とりあえず、うちの息子にはちゃんとレクチャーしとくべきかもね(^^;)。
でもボーっとしているうちの子は騙されちゃうかもね・・・。
騙されちゃった父の子だからね~???
女って怖いわ~。

ピザの話しようと思っていたのに、これぞ与太話でしたね・・・
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

次の記事は間違いなく・・・ピザ編と森のマルシェ編に続く♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮膚科医が驚いた脅威の治癒率

あなたも、この水虫撃退法と知識を手に入れておいてください。そうすれば、今後一生涯、水虫になるたびに皮膚科に行くなどという非効率な生活を送る必要はなくなるのです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
