

手応えが欲しい

画像 5315

今朝は、ゴルゴンゾーラソースを使って、スパゲッティにするはずが・・・。
パスタを切らしていて、マカロニを代用することに・・・。

このソース大好きで、冷凍庫にストックしているのだけれど、
パスタのことまで気がまわらなかった・・・反省。

画像 5316

よく冷蔵庫の余り物で、パパッと料理出来ちゃう人って尊敬する!
私は要領が悪く、決めた献立以外の物を作るのはとっても苦手。
だから材料は念入りにチェックするのだけれど・・・。

落ち込んでいたら子供が、
「ドンマイ!」
って。。。

画像 5323

先日のジャムに合わせて、パンも焼いたけど、しっくりこない出来・・・。

画像 5324

でも今日はジャムをお届けに行った先で、トマトケチャップを頂く。。。
こちらもさっきのソースも生活クラブ生協の品。

嬉しくって、冷蔵庫の余り物の野菜でトマトスープを作る。
これは珍しく上手くいったな。。。ケチャップが美味しいからか?

今はリスドォル(フランスパン専用粉)を使って、
夕食用にパンを焼いている最中。

一次発酵・二次発酵と続けて4時間ぐらい格闘・・・。

今日は落ちたり、上がったりの一日。
上手くいかなそうな気がする・・・。
素材はいい品使って、腕のなさをカバーしているんだけど・・・。

って書いている間に焼き上がり!
はぁ~売っている商品とは雲泥の差。ちょうちんに釣鐘。月とすっぽん・・・。

やらなきゃいけないことが山積みなのに・・・こんな時に限って料理に精を出す・・・。
テスト期間中に俄然料理に燃える癖、全然治っていない。

目に見える手応えが欲しいから料理に走るけど、
こんな体たらくじゃ余計ストレスだ・・・。

画像 5326

↑一応、今日も無駄な努力の証を保存。



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
