

ビールの季節

画像 5251

先ほど洗濯物を取り込みに二階へ上がったら、モワッとして・・・
これから暑さも本番という感じでしょうか?

もともと家飲みでは、専ら発泡酒~
しかもアルコール度が高ければなんでもいいって女なので、
こだわりも何もないんですが、大切な方たちと飲む時はこだわりたいので、
先日成城石井で厳選してビールを選んできたのですが・・・。

何か今夜で全部飲んでしまいそう・・・。
いつになっても待っていてもそんな機会ない気がして・・・。

画像 5253

『アンカーリバティーエール』
世界中のビール評論家が“捜してでも飲む価値あり”と評するアンカー社の名品!
として有名ですね♪
成城石井より、東急ハンズの方が若干お安かったかな。。。

画像 5252

『ブデヨビツキ ブドバー』
チェコ産の最高級ホップ、こだわりのモルト、独自の特別に栽培しているイーストと、
地下300mからの良質の天然水で醸造という、厳選素材から出来ているチェコビール♪

つくば市天久保のビールダイニング三浦飲食堂にて頂いた時、
すご~く言いづらいビールだな!と思った覚えが(^^;)。

天久保は以前よく行ったのですが・・・。

すし遊膳森田』はたまに、自分でお支払いしなくていい時に(^^;)。
通向けの感じがしましたね~口コミにも出ていない・・・。
お店の方はとっても感じがよかったですが。。。

カクテルバー『SAMSARA』は完全電話予約制のプライベートバーになっていました。
最後に行ったのはもう15年も前だもの・・・。

SAMSARAへ行って、『BAR KAICHI嘉一』へ行くってのが、
お決まりのパターンというか、好きでした。。。
「斉藤さんちへ行きたーい!」ってね。
(BAR KAICHI嘉一は、斉藤という表札のみ看板のない東新井の一軒家バーだったのです。)
今もあるかしら?こちらも15年ぐらい行ってない・・・。

番外編で、『とんちんかん』っていうゲイバーや、
綺麗なお姉さんのいるクラブも大好きだったけど、随分天久保も変わったみたいだしね。。。

結婚して、子供が生まれてから夜飲みに行くってこと自然と無くなったけど、
これからボチボチ行けたらいいな。。。

子供が成人して一緒に行くのも楽しみ♪
綺麗なお母さんじゃないと行ってくれないか~?怖!


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
