スポンサーサイト


アイデンティティーの問題?

画像 5268

昨日は久しぶりに北千住へ。。。

3月から暫くTXに乗っていなかったんです。
ここ最近です・・・電車に乗って都内へ行ける様になったの・・・。

仕事や学校ならともかく、遊びで出かけて、
急に帰宅出来なくなったときの事を考えると二の足を踏んでいたのです。
自分自身は問題ないのですが、
有事の際など子供の学校へのお迎えなど、関係各所へ迷惑をかけてしまうので。

駅周辺の様子がだいぶ変わっていて、ビックリ!

成城石井が3月22日に以前の場所から数十mほどですが、移動になっていたり、
4月22日にはその成城石井の隣にクリスピー・クリーム・ドーナツがオープンしていたり。。。
新宿サザンテラス店へオープン直後に伺って、並んで購入したのはいつだったか・・・?
越谷レイクタウン店でも頂いた事ありますが、
なかなか最近ではKAZEまで、足を伸ばす事は稀なので(^^;)。

ハルエ・グレースのシュークリームをお土産に!と思って売り場へ行くと、
途中の喜田家に人だかり。。。
和菓子の老舗喜田家の洋菓子部門がハルエ・グレースなんです。

和菓子もグーって感じだったので今回は喜田家へ♪
(ランチはフォアグラなど仏料理食べ過ぎましたから・・・やっぱり日本人だよね~
 しかし、六本木ではお姉様とかおば様方に道聞かれまくり・・・。
 今回はイベントでたまに六本木へいらしていた方が多かったからかな?
 そんなこと帰宅後夫に話したら、
 「え~こんな田舎者に道聞く~?」って言われてしまった・・・。
 夫は田舎者って言うのは馬鹿にした言い方ではなく、
 口を開いたら、私がとても訛っていて、とても六本木に詳しくなさそうで、
 道を聞いた方たちが、失敗したって思われたんじゃないかと心配していたから。
 化粧濃すぎたかな・・・(化けすぎた?)。
 戸籍上歴とした日本人なんですけど・・・(凄い訛っているけどね)。
 あっ図々しく地元在住者みたいな顔で歩いているからかしら~?
 一番道を聞く方で最適なのは、ワンちゃんを連れている方ですね。
 わざわざ遠くから犬の散歩のために地方から来る方いないですもんね・・・。
 でも随分前、つくばで犬の散歩をしたいって方のために、
 犬のレンタル業が流行った事があるんですよ!今もあるのかしら?)

相当話が脱線しました(いつものことだけど・・・)失礼しました。

↑みたらし団子 一本58円也。

画像 5270

↑かりんとう饅頭 日本橋揚げ 一個100円也。

画像 5269

↑ロンドンどらやき 一個160円也。
フランス産Kiriのクリームチーズ使用ですって。。。
結局、フランスに戻ってきちゃった(^^;)。

画像 5271


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

電車に乗って都内に行くっていうと、最近は父の通院の付き添いぐらいかしら。
通院よりもデートしたい(汗)

ba nanaさんは、洗練された雰囲気をお持ちだから、道を聞かれたのでしょうね。

小豆さんへ

こんにちは!

> 電車に乗って都内に行くっていうと、最近は父の通院の付き添いぐらいかしら。

お父様も小豆さんがご一緒で、心強いでしょうね。。。
どうぞお大事になさってくださいませ。

> 通院よりもデートしたい(汗)

私もしたいです!
しかしながら、どこへ行っても知り合いに会ってしまい・・・。
悪い事は出来ない身の上と痛感して諦めています。
あっ夫とのデートだったらOKですか(^^;)?

> ba nanaさんは、洗練された雰囲気をお持ちだから、道を聞かれたのでしょうね。

そう思いたいのは山々ですが・・・。
何のことは無い~一人で歩いているからですよ!

グループ行動は苦手です・・・。
更に輪をかけて心配性なので、
私が誘ったばっかりに天災などに巻き込まれて相手を危険な目にあわせたりとか、
相手が本当に喜んでくれるイベントかどうか心配だったり、
余計な無駄なお金を使わせてしまったかなとか相手の懐具合に気を揉んだり・・・
もう~余計な事考えてしまうので、誘い下手なんです。

ついでに道を聞かれたら、その場所まで案内してあげる超お節介なところも、
見抜かれてしまっているんだと思います(^^;)。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
